てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄のお店 › 大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

2013年02月08日

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

ご近所、宜野湾コンベンションエリアのサンエー宜野湾コンベンションシティ 2 階にある「大阪王将」に行ってきた。駐車場がいつも混んでいるので買い物はもっぱら、24 時間開いてますのユニオンですからを利用していますが、餃子が食べたくてさー

スーパーの中の飲食店って気軽に行けて何人かで行くには楽ちんでいいね。


大阪王将 宜野湾コンベンションシティ店
〒901-2227 沖縄県宜野湾市字宇地泊558番地10
tel : 098-897-3431
営業時間:11:00 - 23:00

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

浜松には「餃子の王将」が人気で出店しているのですが、「大阪王将」の出店は無いのです。

初めての「大阪王将」のメニューに、何を注文しようか真剣に悩み中のジジババ。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

僕が注文したのは、

天津飯と悩んだけど、「大阪王将」のこのメニュー食べた事が無かったので
野菜たっぷりの大阪ちゃんぽんを注文した。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

アッツアツのとろみのかかったスープ?タレ?の下から、出てきたのは大層なボリュームの麺。とろとろスープとたっぷりキャベツが上にのっているので、ずっとアツアツのままで食べられるよ。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

「大阪王将」と言えば餃子。餃子を頼まない「大阪王将」は無いだろ。

ここの餃子は、食べた後に臭くないらしい。個人的には、餃子はニンニクばっちし効いたのが好みですが、大きめの餃子の皮の中に具材がぎっしりとつまっている。

ババと食べようと 2 人前を注文したのですが、大阪ちゃんぽんの圧倒的なボリュームに撃沈。1 人 6 個ずつはとても食べきれずに、お持ち帰りとなった。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

お好みの餃子のタレを自分でつくる。これ当然。
餃子のタレには、酢とラー油をたっぷり入れるのが、オレ流。

意外だったのは、味噌だれがあった事。浜松餃子で育った僕たちは、食べてみたけどピンと来なかった。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

ジジが選んだのは、大好きな天津飯とラーメン・餃子の満腹セット。85 歳で満腹セットとは恐れ入る。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

「大阪王将」で人気の、ふわとろ天津飯。
たまごがフワフワで確かに旨い。

「大阪王将」は、西日本と東日本でメニューと味を変えているようなのですが、浜松市の天津飯は関東系の甘酢が効いたのが定番だ。

関西系の醤油ベースの薄味は、あっさりしていて上手いのですが、これも育った環境の違いで甘酢のパンチが効いた関東系の天津飯も次は食べてみたいと思った。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

欲を出して注文した、肉団子。
もう少しカリッと揚げてくれた方が良かったかな。こちらも食べきれなくてお持ち帰り用となった。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

人気 TV 番組「お試しかっ!」の人気ランキングがあった。
第一位は、元祖焼き餃子。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

同じく人気 TV 番組「お願いランキング」での第一位は、水餃子だって。
水餃子ってあまり食べる習慣が無いので、ちょっと意外だった。

どちらの TV 番組も、ふわとろ天津飯がランキングの上位に入ってた。こりゃー益々、関東系の天津飯を食べてみたくなった。

大阪の味、大阪王将をサンエー宜野湾コンベンションで

席に貼ってあった、ぶたまん 130 円が最後の最後まで気になったのですが、餃子も肉団子も食べきれないほど腹がいっぱいだったので、今回は我慢する事とした。


そうそう、サンエー宜野湾コンベンションシティ店に本屋さん「宮脇書店」が入ったよ。オープン当初は本屋さんが無かった気がするのだけど、スーパーに本屋さんは必須だから嬉しいことだ。


大阪王将 宜野湾コンベンションシティ店
http://www.osaka-ohsho.com/
地図はこちら


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

この記事へのコメント
元々アトピー性皮膚炎があったのだけど、
どぉーも体調が悪いので検査を受けたところ、「卵アレルギー」が発覚。。。
よって、大好きな天津飯が二度と食べれないことになりました(>_<)
こんなことなら、検査する前にたらふく食べておけば良かったw

今年もお父さん&お母さん共に沖縄へ行くことが出来て良かったですね♪
元気でいてくれることが何よりですもの(#^.^#)
Posted by サプリメント管理士 at 2013年02月08日 00:22
ここ安くて美味しいですよね~
でも餃子の王将と違うんですね~
メニューが違うんですか?
Posted by ebi at 2013年02月08日 01:07
>サプリメント管理士 さん
卵アレルギー、、、あちゃー大変です。
昔は一日一個と言われていたようですが、今は何個食べても問題ないらしいので、僕は玉子料理が大好きで、一日に何個も食べます。
天津飯、玉子料理の中でも大好きな料理なんです。

大好きなのに食べられないってホント残念です。

ジジ・ババ、沖縄の暖かさを満喫してます。
ありがとうございます。

>ebi さん
餃子の王将さんと大阪王将さんは、元々身内でご兄弟?らしいです。
地元の静岡には餃子の王将しかないのと、若いころにいた名古屋も餃子の王将だったので、そちらの方が僕は馴染みが深いです。
メニューは全然違うと思います。
餃子の王将さんの方が、一皿に盛った定食系が沢山あります。
今度是非行ってみて下さいね。安くて美味しいですよ。
Posted by のののののの at 2013年02月08日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList