てぃーだブログ › AWAZON  › 東京ビジネスホテル › ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

2013年02月15日

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

東京都に立地する ANA インターコンチネンタルホテルは 3 つ(赤坂品川海岸)あるのですが、最後にご紹介するのが東京モノレールの竹芝駅の目の前にある「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」だよー。ANA ダイヤモンドサービスの特典を利用した「タダ泊シリーズ」東京編の最終章。

昨年 12 月に、正面玄関・フロント・ロビーが改装され、1 階ロビーフロアにバー・ラウンジ・レストランがグランドオープンしたばかりだそうだ。ベッドも新しくなり、4 月にリノベーションが完成となる。

綺麗になったばかりという事で、とても良いタイミングで宿泊する事が出来て良かった。真新しくなった、ホテルインターコンチネンタル東京ベイをどうぞ。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
〒105-8576 東京都港区海岸1-16-2
tel : 03-5404-2222 fax : 03-5404-2111
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はコチラ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

綺麗になった 1 階フロント・ロビーは、インターコンチネンタルホテルの名に恥じない豪華なインテリアだ。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

チェックインの際に、アップグレードしますか?と聞かれたので、ANA ダイヤモンドサービスだから無料アップグレードだ!と一瞬喜んだけど有料だったのでご遠慮させてもらった。残念。

案内された部屋は、低層階の客室だった。

入って直ぐに、こんな飾りが。
ルームカードキーを置いておくにはとても便利。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

部屋はまずまず広い。シンプルだけど清潔感がある部屋だ。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

これが、新しくなったベッド。
新しいベッドは寝心地ばっちり。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

お約束の丸テーブルに、2脚の椅子。丸テーブルは、ルームサービスを注文した時に役に立つのだ。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

ベッド側からみた、様子。
昔ながらのレイアウトって感じかな。

でも意外とこんなの好きなのだ。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

ビジネスっぽく無い机と椅子ですが、ノートパソコンで仕事をするには調度良いサイズ。

注意)
インターネットサービスは、有料なので
スマホのテザリング等を利用しよう。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

インターコンチネンタルホテルの冷蔵庫の中には、ドリンク類が山盛り入っているよ。

ホテルのすぐ近くにはコンビニが見当たらなかったので、必要ならチェックインの前に買っておこう。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

クローゼット。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

金庫などなど。
ルームウェアは、意外と薄手のものだった。デザインも他のインターコンチネンタルホテルと違って、ブルーのストライプ柄だった。珍しいね。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

バスルームは、バスタブとシャワールームが独立したタイプだった。

こっちの方が、バスタブの外にお湯が飛び散らないし、カーテンを閉める必要が無いから使い勝手が良くて好きだ。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

バスタブは深くて広い。
シャワーも付いているので、こちらで身体を洗う事も可能だけど、専用のシャワールームを利用した方が良い。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

洗面台

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

トイレはウォシュレット付

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

低層階ではあったけど、部屋はベイブリッジ側だった。

ホテルの名前が、「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」だから、やっぱり東京ベイサイド側に案内されたのは嬉しいことだ。

イルミネーションで飾られた、ベイブリッジの夜景はとても綺麗だ。都会だねーと感じる瞬間。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

翌日の朝は、雲が多くイマイチだったけど、晴れてたら気持ち良さそう。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

デジカメをズームインしてみると、台場のフジテレビ社屋が。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

朝食は、ブッフェスタイルで頂く。

玉子料理は、注文すると好きな料理方法で作ってくれるのですが、夜に食べ過ぎたので、スクランブルエッグを少々。

メインを何にしようか?と考えた末、胃にやさしい中華粥(写真右)と、お味噌汁に具材をたっぷり入れたものにした。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは、羽田空港利用に便利

中華粥を食べ終わって、、、ついつい美味しそうなチョコレートの入った菓子パンを持ってきてしまった。菓子パンなのに、バターをたっぷり塗って、カプチーノにシナモンを振って、やっぱり食べちゃった。


元々は、かなり古い建物だと思いますが、リノベーションをして掃除が行き届いているので、ホテル内はとても綺麗で気持ち良かった。

最寄り駅は、東京モノレールの竹芝駅になりますが、JR浜松町駅とは無料のシャトルバスが結んでいる。チェックインの際にはバスの時間が合わず、浜松町駅からテクテク歩くことになってしまったのですが、帰りはシャトルバスを利用したので楽ちんだった。

お台場に遊びに行くにも東京モノレール一本だから便利だね。

東京モノレールの社内に広告が貼ってありましたが、羽田空港からも交通の便が良いので、飛行機を利用した出張の際には、また利用したいホテルだと思った。


ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
地図はこちら
予約はコチラ


同じカテゴリー(東京ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
わぁー ☆ 夜景がキレイ・・・

都心で、ホテルの窓からこんなに素晴らしい景色が見えるなんて、スゴイ!です。
のののさんのホテル情報の写真とコメントは最高だと思います。
(旅してるような気分になります。)

いつか、この景色を見に 行きたいな・・・☆
Posted by こころん at 2013年02月15日 06:29
>こころん さん
このホテル良かったですよ
なんてったって、景色が良かったです。

お台場に遊びに行きながら、是非行ってみて下さいね。
まだ行った事が無いですが、お台場の大江戸温泉かなり良いらしいです。
Posted by のののののの at 2013年02月15日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList