てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄発見 › 宜野湾市情報 › 琉球海炎祭 2013 今年はついに10回目の記念海炎祭だ

2013年04月14日

琉球海炎祭 2013 今年はついに10回目の記念海炎祭だ

琉球海炎祭 2013 今年はついに10回目の記念海炎祭だ

9 年前に始まった、琉球海炎祭 2004 から数えて今回はついに 10 回目をむかえた。早いなぁ

最初の頃は、有料の花火大会なんて・・・と言われて、誘ってもみんな興味が無いと言われたっけ。単なる大花火大会じゃないよ、行ったら分かるさーーーと誘い続けた琉球海炎祭 2013 が開催された。

10 回目の記念琉球海炎祭という事で、今年はいつもよりも長い海炎祭だった。

これで夏がやってくるぞーー

琉球海炎祭 2013 今年はついに10回目の記念海炎祭だ

琉球海炎祭は、4 月の第二土曜日に毎年開催されている。時期もあって、雨の確率が非常に高い。

昨年の琉球海炎祭 2012 は、酷い大雨だったな。

琉球海炎祭 2013 今年はついに10回目の記念海炎祭だ

一昨年の琉球海炎祭 2011 は、雨は降らなかったけど、風が全くなくて花火をあげるには最悪のコンディション。風が無いと、打ち上げられた花火の煙が流れていかないから、スターマインをやると煙で花火が隠れてしまうんだよ。

琉球海炎祭 2013 今年はついに10回目の記念海炎祭だ

今年の琉球海炎祭は、抜群の天候だった。

琉球海炎祭 2013 今年はついに10回目の記念海炎祭だ

花火の煙も、綺麗に風に流され、宜野湾の夜空に美しいイリュージョンが開催された。

それにしても、最初は集客に相当苦労をしていたのに、コツコツと毎年継続してきた事で、 4 月の第二週は、沖縄へ行こう!が当たり前になった。毎年、日本一早い花火大会を楽しみにしている人が確実に増えている。

コンテンツだなー

ジジ・ババを琉球海炎祭に見せて早くも数年かな。毎年、来沖するジジ・ババチームが増えて今年も総員 10 名が静岡空港から沖縄へやってきた。


もう一度書こう。

コンテンツだよ。


沖縄ファンは、確実に増えている。

来年も琉球海炎祭を観に来よう

□過去の琉球海炎祭
琉球海炎祭2012
琉球海炎祭2011
琉球海炎祭2010
琉球海炎祭2009
琉球海炎祭2008
琉球海炎祭2006
琉球海炎祭2005
ののののモブログから、タグ「琉球海炎祭

□琉球海炎祭の情報
琉球海炎祭オフィシャルサイト
琉球海炎祭プロデューサーブログ
琉球海炎祭公式グッズ

□てぃーだブログ内の琉球海炎祭情報(メチャメチャ沢山有り)
てぃーだサーチ「琉球海炎祭


同じカテゴリー(沖縄発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList