てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › バンコク・タイ › バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

2013年07月24日

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

タイ・バンコクへの急遽の海外出張が決定。さて、シーポイント・タイランド前の定宿に泊まるかと思ったが、たまには違うエリアに宿泊をしてみようと、BTS (バンコク・スカイトレイン)ラーチャテーウィー駅の直近の比較的新しい VIE ホテルを選択した。口コミで 2 連泊するとメチャクチャ広い部屋にアップグレードされて大満足というのを見つけた。普通でも部屋は広い方だと思いますが、どうせならという事で、2 泊を VIE ホテルに割当てる事にしたのだった。

バンコクのスワンナプーム国際空港からエアポートリンクに乗って、パヤータイ駅まで渋滞知らずで行き、BTS スクンビット線に乗り換え、一駅目が目的地となる。

バンコク・タクシーを使わずに行けるので、とっても便利なホテルだよ。


ヴィ ホテル バンコク, Mギャラリー コレクション バイ アコー
(VIE HOTEL BANGKOK, MGALLERY COLLECTION BY ACCOR)
117/39-40 PHAYATHAI ROAD. RATCHATHEWI, BANGKOK 10400
tel : +66-2-309-3939 fax : +66-2-309-3838
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
予約はコチラ

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

ラーチャテーウィー駅から徒歩1~2分。が、VIEホテル側の下り口は階段なので重い荷物を持っている時は気をつけよう。口コミには、駅からホテルまでの歩道がガタガタで・・・なんて事が書かれていたけど海外・バンコクでこの程度は整備されている方だと思うよ。全く問題なし。

道路の反対側には、バンコクに多数存在するコンビニエンスストア「セブンイレブン」がある。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

この造形物は、巨大な魚。
上階にお寿司屋さんが入っているからかな

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

周辺の近場へは、タイの足トゥクトゥクで無料で送ってもらえる。サイアムの中心部もOKだよ。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

ホテルのエントランス
さー入りましょう

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

世界を旅する人々が利用するトリップアドバイザーでの評価は、四つ星半と高評価。世界中の方々を日本も集客する為には、日本だけの旅行サイトでは無く、トリップアドバイザーのようなグローバルなサイトに評価される事を考えよう。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

フロントの対応もバッチリ。
チェックインの際には、ウェルカムドリンクと冷えたおしぼりを出してくれたよ。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

ホテルのコンシェルジュ

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

1階ロビースペースはかなり広い。
ケーキなどの美味しそうなスイーツが沢山売られている

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

夜はバーになる、ロビーラウンジスペースも広い。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

昼間は、パン
そして、沢山の種類の紅茶があった。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

VIEホテルは、全室禁煙。
最近多いんだよねタイも

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

ホテルの1階の敷地内でどうぞ


無料アップグレードされた、驚きの広さの部屋の初回は次の記事で紹介するので、ホテルの付帯施設のご紹介。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

外国の方は、旅行先でも利用しているのが多いなといつも思う。
フィットネス施設は必須なのだろう。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

フィットネススペースから続く、プールへ

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

それほど広くないけど、お洒落なプール

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

タイに来たら、暑い日差しを浴びながらプールサイドで、シンハービールを飲もう!

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

プールには入らなくても、ここに座ってまったりもタイでの幸せな過ごし方

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

BTS(バンコク・スカイトレイン)のレールが、目と鼻の先なくらい近い。逆に言えば交通の便が最高に良いって事だ。

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

ラーチャテーウィー駅も、プールからよく見える。近いっしょ

バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう

こんなタイ・バンコクの青空の下プールでまったり
タイの休日の至福の時間の過ごし方はこれで決まり。

ビックリするほど広くお得な無償アップグレードされた部屋の紹介に続く


ヴィ ホテル バンコク, Mギャラリー コレクション バイ アコー
(VIE HOTEL BANGKOK, MGALLERY COLLECTION BY ACCOR)
地図はこちら
予約はコチラ


バンコク VIE ホテルは交通便利。常夏プールで癒されよう
バンコク VIE ホテルで無償アップグレードされた広々ルームが素晴らしい
VIE ホテルの朝食ブッフェレストランは種類も多く美味しいよ


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList