てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

2013年12月01日

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

まだ 11 月というのに今週は激寒な東海地方。昨日の夜は、くじけそうになったけど今朝は快晴!という事でショートツーリングに行ってきた。

写真は最近日本でも販売が開始された YAMAHA の BOLT 。

BOLT の現車見たいねーという話になって、YSP 浜松に電話をしてみると、試乗車もありますよーとの事で、YSP 浜松へバイクを走らせた。

トリコロールカラーの HONDA VT750S に乗るツレが早々試乗開始♪

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

YSP 浜松さん、”お・も・て・な・し”って書かれているように、とっても対応が良かった。

乗ってもらうのが一番なので、じゃんじゃん乗って下さいって試乗車を案内してくれた。

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

YAMAHA BOLT
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/bolt/special/

BOBBER スタイルで V 型 2 気筒 941CC エンジン搭載。

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

近くで見るとかなりスリムに見えるのだけど、重量は約 250kg 。HONDA の VT750S と比べると若干大きい印象かな。

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

マフラーが、青の鉄馬ロッカーC に付けている ROLAND SANDS DESIGN (ローランドサンズデザイン)のマフラーをちょっと彷彿させるなー

勿論違うけど、試乗車、なかなかいい感じの音していたよ。

試乗したツレ曰く、VT750S と比べるとかなりパワーがあったそうだ。運転もしやすかったそうだけど、身長 178cm くらいある身体には、ステップが近すぎて窮屈だったそうだ。

青の鉄馬ロッカーC は、キジマのステップバック・キットを取り付けて足が届くようにしているのに・・・彼の場合は、逆に前方方向に移動した方が良さそうだ。

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

で、ROLAND SANDS DESIGN (ローランドサンズデザイン)がカスタムすると、BOLT がこうなる。

う~ん、流石にカッチョいい。

ヤマハ純正オプションで、カフェレーサー仕様っぽくもなるようだし、BOLT のカスタムがこれから続々出てくると思うので楽しみだね。

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

ついでと言うわけでは無いですが、スクーターを見学

これは、MAXAM (マグザム)

真っ白のシートで、何だか凄いスクーターだな

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

こっちは、MAJESTY (マジェスティ)

どちらも、250CC だけど、デッカイな
沖縄ではやたらこの手のスクーターを見かけるけど、バイクの街「浜松」ではどちらかと言うと少ないと思う。

それにしても、250CC のバイクが、70 万、80 万円って驚きだ

YAMAHA の BOLT が、なかなか良さそうだ。RSD カスタムは更に Good!!

スクーターっぽいけど、ジャンルとしてはスポーツバイクに属する 530CC とビッグエンジンを搭載する T-Max も今回モデルチェンジしていて、試乗車もあったのだけど、写真を撮るの忘れてしまった。

前モデルだけど、T-Max もここまでカッチョ良くなる。

モーターショー 2013 には、今年も行くことが出来なかったけど、日本のバイクメーカー頑張ってるなと感じた。特に、大型バイクが魅力的になってきたと思う。


ついに 12 月に突入という事で、内地でハーレー・ダビッドソンに乗るには益々根性が必要になってきた。

暖かい沖縄で乗ろっと♪


同じカテゴリー(オートバイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList