てぃーだブログ › AWAZON  › 香港・マカオ › アジア › 春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

2014年02月09日

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

昨年一昨年の夏とマカオに来た時には必ず訪れるのが、パステルカラーの建築物が美しいセナド広場だ。世界遺産があ集まる周辺は、いつも人で賑わってはいますが、世界遺産の貫禄?からか落ち着いた品の良い静けささえ感じる場所だった。しか~し、春節を迎えたマカオのセナド広場は、赤?オレンジ?紅色って言うのだろうか?パステルカラーのセナド広場周辺は、チャイニーズパワーに溢れ、いつもと全く違う雰囲気に包まれていた。

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

人力車も春節仕様に飾り付けられて派手派手バージョン

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

このステージで、旧暦のお正月のカウントダウンが行われたのだろう多分

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

仁慈堂大樓の前も、春節ムード一色

Santa Casa da Misericórdia
http://www.macautourism.jp/heritage/leaf.php?c1=3&c2=2&id=302" target="_blank">http://www.macautourism.jp/heritage/leaf.php?c1=3&c2=2&id=302

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

先に進んで行ってみよ

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

オレンジ色のぼんぼりのようなモノが

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

お店の中にも、これってミカン?
商売繁盛って意味かな

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

日が暮れてくると、更にお祭りの様相
何度も書くけど普段はパステルカラーの建造物が綺麗にライティングされて、ヨーロッパっぽい雰囲気なんだけど、広場全体がオレンジ色に占拠されている

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

ディズニーランドのエレクトリカル・パレードみたい

もしくは、博多どんたくか、東北のねぶた祭りって感じ

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

いつもは静かに建つ民政総署大楼の白壁も今日はオレンジ色
http://www.macautourism.jp/heritage/leaf.php?c1=3&c2=2&id=299

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

建物内も

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

福・福・福

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

普段のセナド広場の夜景と比べてみてちょ

ザ・春節

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

赤の灯りは点けられていないけど

春節のなごりで、マカオの世界遺産「セナド広場」の賑わいもいつもと違う

午年バンザイ

まだまだ暫く春節ムードは続きそうなマカオの街でした


過去の世界遺産セナド広場の様子
大好きなマカオに再びやってきた。さっそくお気に入りのセナド広場へ(2013.08)
マカオの世界遺産・歴史市街地区セナド広場周辺を散策(2012.08)


同じカテゴリー(香港・マカオ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList