てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

2014年04月02日

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

ハーレー・ダビッドソンを代表とするアメリカのビッグサイズ・モーターサイクルが個人的には好みですが、イタリアのモンスター・モーターサイクルにも惹かれてしまう。日本のインターネット創世記の 1997 年頃だったと思いますが、ドゥカティ好きの浜松バイカーの皆さんに頼まれて、世界限定 100 ~ 300 台というドゥカティを日本からネット購入した。多分、世界で初めてインターネット限定の予約購入システムだったと思う。日本で数台が購入されたと思いますが、そのうちの 3 台が浜松だったハズ。今だったら、自分のモノも買っていたかもしれない。

イタリア・モーターサイクルも多数出展されていたので、ご紹介。

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

イタリア車と言えば、ドゥカティが自分の中では真っ先に名前が浮かぶ

Ducati(ドゥカティ)
http://www.ducati.co.jp/

従来車で一番好きなのは、カウル付きの 900SS

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

個人的には、機械っぽいイメージが強かったドゥカティも、今ではデジタルメーターは当たり前って

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

新型の「DIAVEL」が出たようだ

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

昔のドゥカティのイメージが強いので、クルーザーというジャンルはピンと来ないのですが、一押しの「DIAVEL」

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

クルーザーと言っても、「DIAVEL(ディアベル)」はボローニャ方言で「悪魔」だって・・・流石ドゥカティ

ドッドッドと三拍子を奏でながらのんびりドライブ派の自分には、「悪魔」は絶対に乗りこなせないな


イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

MV AGUSTA(MV アグスタ)
http://www.mv-agusta.jp/

走る宝石と呼ばれる「MV AGUSTA」は、展示ブースもスペースは小さかったけど外観からしてとってもお洒落だった。他の、メーカー・ブランドとは一線を画していた。

MV アグスタって、一瞬ハーレー・ダビッドソンが買収なんて話もあったんだよね。

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

BRUTALE 800 DRAGSTER

2014 年 3 月だから発売したばかりのこのマシン、紹介キャッチが「アドレナリン中毒の方だけに……」

MV アグスタに乗るライダーっておかしい(笑

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

RIVALE 800

新しい女王と言うらしいが、恐ろしくて乗れない

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

これも 3 シリンダーですが、日本車も 3 気筒といえばじゃじゃ馬が多かったけど桁違いという感じ


イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

そして、これまたマニアが多い

aprilia(アプリリア)
http://www.aprilia.com/

モンスターマシンの他に、こんなコンパクトなスクーターも出している。

何乗ってるの?アプリリアさ!って言ってみたいかも

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

RSV4 FACTORY

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

RSV4 R

アプリリアのバイクは、僕には無理
スピードに命をかける皆さん、どうぞ

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

MOTO GUZZI(モト・グッツィ)
http://www.motoguzzi.jp/

モトグッツィのバイクは、イタリア車の中でも現実的に乗ってみたいと思っているバイクだ。

イタリアでは最古のバイクメーカー。

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

California 1400 Touring

イタリアが作ると、ビッグ・クルーザーもこうなる

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

モトグッツィと言えば「縦置きV型二気筒エンジン」

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

イタリア車としては珍しく、ツーリングモデルを出している。

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

ハンドル周りが、デジタルじゃ無くてアナログメーターというのが好き

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

V7 Racer

細部を見たらイタリア車なんだけど(当然)、全体のスタイルが英国車っぽいと思うのは僕だけだろうか
イタリア車を買うとすれば、カフェレーサー仕様のこれだな

イタリア・モーターサイクルのハイセンスなモンスター達

と、東京モーターサイクルショー 2014 には 3 輪(前 2 + 後 1)バイクが沢山出品されていると期待していたのですが意外と少なかった 3 輪バイクがモトグッツィにあった。

MP3 Yourban 300
278cc
\853,000

この辺りのデザインは、未来的でイタリアンテーストだね。



同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは

V7レーサーかっこいいですよね(^o^)
モトグッツィの
エンジンの縦置きが好きです。

ツーリングでご一緒した方が
V7クラシックに乗ってて
とても乗りやすいバイクですよー、と言ってました。
Posted by ねこのかわねこのかわ at 2014年04月03日 20:25
>ねこのかわ さん
モトグッツィ渋くてカッチョいいですね
V7レーサー乗ってる方がいるんですね

東京モーターサイクルショー2014 楽しかったですよ
人が多くてバイクだけの写真が難しかったですが・・・
少し休んでもう少し続きますのでお楽しみに
Posted by のののののの at 2014年04月04日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList