てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › 沖縄の逸品 › 沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

2014年10月24日

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

毎度お世話になっている、沖縄県・名護市の革の匠タツさんに、オリジナル・ベルト第二弾のレンジャータイプ・ウエスタンベルトを制作してもらった。第一弾のプレーンなブラックレザーのベルトが使いやすくて毎日のように使用していたのですが、次は更にかっちょいいベルトをオーダーさせてもらった。

お互いに時間が合わず、全てインターネットで詳細を打合せを行った。バックルの種類は勿論の事、革の仕様( 2 枚重ねでヌメ革いりの豪華 3 枚使用)、穴の数、穴と穴の感覚、バックルのピン先からセンター穴までの長さそして剣先までの長さなどなど。今回のベルトは、テーパー仕様だったので、ここの仕様はプロにお任せした。

流石です!完璧☆☆☆

届いたベルトは、目の前で寸法を計測しながら制作したかのような仕上がりだった。

“KurubinKelly”(クルビンケリー)
http://kurubinkelly.ti-da.net/

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

直接、名護まで鉄馬に乗って受け取りに行きたかったのですが、その時間さえもなかなか捻出出来なかったので、郵送でお送り頂いた。

楽しみに、箱の蓋を開ける。

前回同様に、ワクワクする瞬間だ。

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

じゃーーーーん

お待ちかねの、レンジャータイプバックルベルトとご対面だ

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

うぉーーー

お願いした、レンジャータイプバックルが輝いてるぞ

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

今回は、お願いしてベルトループ(サル革)を革と金属の 2 種類を取り替え可能にしてもらったのだ

金属と、革だとイメージがかなり変わるよね

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

プンターレ(剣先部分)にも、がっちりと金属を付けて

沖縄の革の匠のレンジャータイプバックルベルトがカッチョ良すぎ~

ベルトのテーパー仕様の部分は、こんな感じに仕上がりましたー
テーパー仕様にする事によって、本体は 30mm の幅にも関わらずバックル部分は 20mm なので渋いでしょ^^

流石としか言いようが無いです。

こちらのわがままを、想像を超えて実現してしまう革の匠の業に感動だ。

サドルレザー/ナチュラル(生成色)のこのベルトは、使い込んでいった時の経年変化が楽しみだね。


タツさん、ありがとーーー


今度は、ジェットヘルメット用の例のやつ、、、お願いしますね。



“KurubinKelly”(クルビンケリー)
〒905-0018 沖縄県名護市大西5-4-43 ロココ内
tel / fax : 0980-43-7530
営業時間:10:00 - 20:00 定休日:日曜
地図はこちら

名護の革職人タツさんの作品を綴った記事
ロッカーC、ワンオフシート完成♪
革職人に助けられる
沖縄の革の匠が作った本革ベルトに大満足
沖縄の革の匠の技で、ウエス(UES)のベルトが甦った
革の匠にお願いしていた、オリジナルバッグがついに完成した


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList