てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

2015年05月29日

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

シンチャオ♪

ベトナム・ホーチミンシティのタンソンニャット国際空港の朝便を利用する為に、ダンナムホテル 2 に宿泊した。朝のバイク・スクーターの洪水の渋滞に巻き込まれたくないので、徒歩 15 分くらいで空港まで自力で行くことが出来る立地は有り難い。既に、「ダンナムホテル 1」・「ダンナムホテル 3」に泊まっていたので、比較検討する為にも残りの「ダンナムホテル 2」は外せない。

価格は 3 つのホテル共に 2 つ星の格安ホテルですが、円安の現在で約 2,000 円と財布に優しい価格帯だ。全てのホテルが、100m ほどの範囲にあるので空港までの距離は気にするレベルでは無い。

結論から書くと、個人的なベストは最も新しいだろう「ダンナムホテル 3」かな。


Danh Nam Hotel 2 (ダンナムホテル 2)
25/22 Cuu Long, Hồ Chí Minh, Vietnam
tel : (08) 6255 8787
予約はコチラ

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

ネットの口コミを読むと、ちょっと分かりにくい場所にあると書かれている方が多いのですが、一度行ってしまうと意外と分かりやすい。ダンナムホテル 1 を通りすぎてダンナムホテル 3 との間にある曲がり角を右に曲がり、突き当りを左側に歩いて直ぐだった。

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

ホテルの大きさで言うと、1 と 3 の中間くらいだろうか。

このホテルも、パスポートの提示・確認が無かった。印刷した予約表を持っていなかったので、パソコンで画面に表示してチェックインを行った。

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

案内された部屋はコチラ

部屋の広さは、十分で圧迫感は無い。

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

前回宿泊した「ダンナムホテル 1」が、窓が無い部屋だったので非常に精神的にも寝過ごしてしまうのではと不安があったので、今回は窓付きの部屋をお願いした。

窓は付いていましたが、写真で分かるか微妙ですが、窓の先は隣の建物があるので、全く開放感は無い。

でも、朝になれば明るくなった事が分かるだけでも、嬉しいものだ。格安ホテルを常に利用していると、人間、小さな事で幸せを感じるようになるものだ。


窓は、いーねー

が、窓を明けていたら”超巨大なベトナム産ゴキブリ”が、入ってきたーーーーーーーーーー

寝ている間に、ベットに飛んできたらどうしようかと、別の不安が高まってしまったけど。

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

壁にでっかいゴキブリがいたので、せっかくのソファに座るどころから、近づくことも無かった(笑

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

ハンガー付きのクローゼットは扉付きだよー

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

液晶TVは、結構大きかった。

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

机の上に、タオルがありましたが、バスタオルだけで、ハンドタオルが無かった・・・残念

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

格安ホテルでも、ベトナムの冷蔵庫はキンキンに冷える。

冷蔵庫が冷えるなんて当たり前じゃんって思うでしょうが、海外のホテルの冷蔵庫って全く冷えないものが多いんだよ。

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

バスルームと言っても、当然バスタブは無い。
トイレと一緒に、シャワーがある。

シャワーの温度調整や、湯水の勢いはしっかりしている。

カーテンの仕切りや、床の段差も何も無いので、シャワーを浴びると周辺がグチョグチョになるのも、中国のホテルで慣れているので、全く問題なし。

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

ダンナムホテル 2 も、歯ブラシ・歯磨き粉は用意されていた。ベトナムのホテルは、安くても必要最低限のアメニティがあるのだ。タイのホテルを経験していると、大したものだと思う。


こんなショボイホテルやだーって思う方には向きませんが、寝るだけ、空港に確実に歩いて行きたい方には十分なホテルだと思う。


ダンナムホテル1。便利だけど窓が無い部屋は監獄みたいだった
ダンナムホテル3。タンソンニャット国際空港から徒歩 5 分、Wi-Fiサクサク


未だに、agoda などの大手予約サイトには登録されていませんが、次回から空港近くに宿泊をするとすれば、綺麗で快適な「ダンナムホテル 3」がオススメですよ。


Danh Nam Hotel 2 (ダンナムホテル 2)
予約はコチラ
地図はこちら



2015 年 5 月のホーチミンシティ情報
バンコクを経由してホーチミンシティへ海外で Lumia 640 XL を使ってみた
ホーチミンシティ初?歩行者天国化したグエン・フエ通りだがバイク最強変わらず
会社の目の前にあった麺の匠の店「Tam Hao」のオリジナルスープヌードルが旨い☆
ホーチミンシティの国内線ターミアンルに「mobifone」のデジタルサイネージ登場
ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた



日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ダンナムホテル制覇。分かり難い場所と言われるダンナムホテル2に泊まってみた

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList