てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄発見 › 宜野湾市情報 › 沖縄・宜野湾地域も冬模様。強風の為、バイクを断念し海浜公園を散歩

2016年01月25日

沖縄・宜野湾地域も冬模様。強風の為、バイクを断念し海浜公園を散歩

沖縄・宜野湾地域も冬模様。強風の為、バイクを断念し海浜公園を散歩

最強の寒波が荒れ狂う日本列島。昨日は、沖縄県に霙(みぞれ)が降ったとか降らなかったとか。内地と比べれば、まだまだ余裕と沖縄の鉄馬ハーレーダビッドソンに跨って、ショートツーリングにでも出かけよう。

と、ライダーズジャケットを颯爽と着用してレッツゴー!と準備万端で外に出ると予想以上の強風が吹き荒れており、軟弱にも断念した。沖縄県としては稀な低温である一桁台の気温を示していましたが、部屋に戻り一枚脱いで向かった先はマンションの目の前に広がる宜野湾海浜公園だ。

せっかくなので、宜野湾コンベンションエリアを散歩する事にした。

歓会門をくぐって、海浜公園をトロピカルビーチに向かって歩いていたが、風がメチャ強い。突風とまでは言わないが、前進を阻むくらいの強風だった。

昨日・今日と開催予定だった「うみ・そら・おんがく・おきなわ2016」は、強風の為に残念ながら中止となり、業者さんが強風のなか撤収作業を行っていた。

沖縄・宜野湾地域も冬模様。強風の為、バイクを断念し海浜公園を散歩

いつもは、静かで美しい宜野湾の海も強風で大荒れ

沖縄・宜野湾地域も冬模様。強風の為、バイクを断念し海浜公園を散歩

大波が荒れ狂って、遊歩道には波しぶきが舞い上がっており、少し離れていても潮水が風にのって降りかかってきた。(遊歩道まで入っていないよ)

革ジャンが潮まみれになってしまうので、早々退散する事にした。

沖縄・宜野湾地域も冬模様。強風の為、バイクを断念し海浜公園を散歩

トロピカルビーチは、外海に比べて穏やかでしたが、海岸線までは近づかないようにね。

明日も、まだ寒波の影響があるようなので、内地の皆さんはお気をつけて下さい。


同じカテゴリー(沖縄発見)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!沖縄も雪が降ったと
ニュースで見て驚きました(^o^)
こちらも久々かなり冷え込んでます

沖縄、普段暖かい分、あまりにも激しい
寒暖差に体調崩しそうですね(>_<)
風邪などひかないよう、どうか
お気をつけてくださいね
Posted by ねこのかわねこのかわ at 2016年01月25日 12:46
>ねこのかわ さん
こんにちは~

沖縄にみぞれ・あられ、、、この話題にもちきりです
今日のラジオも、こればっかりでした
沖縄の方々は大喜びのようです

この日、寒さは余裕だったのですが、風が強すぎて乗れませんでした。
洗濯機にかけておいた自作のカバーも、木っ端みじんです。

内地に比べたら、楽なので大丈夫ですが

ねこのかわさんも、体調お気を付けくださいね。
Posted by のののののの at 2016年01月26日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList