てぃーだブログ › AWAZON  › グアム・サイパン › アメリカ › 「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

2016年04月26日

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

世界中から綺麗な海を求めて観光客が集まるグアムには、沢山のレストラン・飲食店がある。グアムのリゾートホテルが集まるタモンベイ・ホテルロード沿いのレストランは観光客が溢れ綺麗だけどメチャクチャ高い。直ぐ近くのグアム・プレミア・アウトレット周辺にも新しく小奇麗でお洒落なレストランが増えていますが、10 年程前からグアムでの夕食は、ここ「シャーリーズ・コーヒーショップ」しか行かなくなった。

ド・ローカルなレストランなので、一人で行っても違和感が無いのも良いし、決して綺麗な盛り付けでも無いけど、気軽に食べたいモノを腹いっぱい食べられるのが一番だ。

グアム内に、複数店舗を展開していますが、オンワードビーチリゾートから歩いて行けるタムニン店をオススメする。

Shirley's Coffee Shop(シャーリーズ・コーヒーショップ)
Governor Carlos G. Camacho Rd., Tamuning, GUAM
(タムニング、オンワード・ビーチ・リゾート直ぐ横)
OPEN : 6AM - 12PM(7 Days a week)

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

アメリカのローカルレストランである「シャーリーズ・コーヒーショップ」は、ファミリーでもカップルでも、グループでもお一人様でもきっとアメリカンな雰囲気を体感出来て満足する事が出来るだろう。

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

オープンしてかなりの年月が経過していると思われますが、建物のメンテナンスがしっかり行われているようで外観はとても綺麗だ。

入り口を入ると、日本人客も多いので日本語での案内も書かれているよ。

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

店内は、かなり広い。

夕方の早い時間と、夜の 11 時頃に行きましたが、ちょうどお客さんが少ない時間帯なのでガラガラで順番待ちする事も無くラッキーだった。

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

今回は、店内に入って直ぐの壁側の同じ席を利用した。テーブル席と違ってソファなのでユックリと寛いで座れて良いよ。店内を見渡す事も出来るしね。

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

グアム到着日の深夜に食べた海老と野菜炒め

そして、山盛りの生クリームのホットチョコレート☆

アメリカ・グアムに来たら、カロリーを気にするのはナンセンスだぜぃ
食べたいモノを、食べたいだけ食べよう♪

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

繊細なんて言葉はアメリカでは不要。大きく切られた、野菜と共にプリプリの大ぶりな海老が山ほど入っていて旨い!

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

翌日は、肉・肉・肉が食べたいぞと

ステーキにしようかと思いましたが、海老も食べたい。だったら、肉と海老のセットだろ。

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

シャーリーズ・コーヒーショップでは、料理にライス(白米)が付いてくる。それを、+ 2 ドルで、ガーリック・ライスか、フライドライス(チャーハン)に変更できるので、今回はライスをフライドライスにチェンジ!

このチャーハンに、写真のタレ(ソース)を付けて食べると美味いんだよね~

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

最終日の夜は、激暑のグアムの太陽で火照った身体を癒すためにビールを注文した。アメリカだけど、メキシコの「コローナ・エクストラ」(笑
しかも、ビッグサイズだ。

日本で、このサイズのビールを飲む事は有りえないが、楽園グアムではビッグサイズ!

気取って、ライムなんて注文したら駄目だよ。

バドワイザーのジョッキに注いで、プハーっと乾いた喉に流し込もう

「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン

そ・し・て、、メキシカンビールをジョッキで飲みながら

豚カツのサラダ

アメリカのサラダ(野菜)って、日本のサラダ(野菜)を想像したらダメ

野菜は、日本の野菜がダントツ美味いのと、量が半端ない。この豚カツ・サラダだけで満腹になるので要注意だ。

ドレッシングは、スタッフに言えば沢山貰えるのでドレッシングをたっぷりとかけて、豚カツと一緒に食べよう。

シャーリーズ・コーヒーショップ グアム(2010.06 AWAZON)

数年前と何も変わっていない、シャーリーズ・コーヒーショップは、グアムで安心してアメリカンを体感できる、一押しのレストランだ。


Shirley's Coffee Shop(シャーリーズ・コーヒーショップ)
http://www.shirleysguam.com/
地図はこちら


2016 年 4 月のアメリカ・グアム満喫の口コミレポート
中部セントレアから 3 時間、常夏の島、楽園へやっていた
グアム国際空港は、ESTA(電子渡航認証システム)専用レーンを使おう
グアムで格安レンタカーを借りよう「NISSAN SENTRA」で自由に動き回る
グアムにタイの高級老舗ホテル「Dusit Thani(デュシタニ)」がやってきた
ビタミン・ワールドの「Ultra Man(ウルトラマン)」をグアムでゲット!
グアムで食べた「Pretzelmaker」が、とてつもなく美味かった話
グアムは日常的にハーレーダビッドソンと接する事が出来る幸せな場所
ハーレーダビッドソン・グアムへ行こう!純正パーツと米国仕様ハーレーを満喫できる


至福のグアム時間を楽しむ為の、グアム超オススメホテルと周辺レストラン情報
オンワードビーチリゾート・グアムのタワールームの徹底ガイド
オンワードビーチリゾートグアムのウォーターパーク(プール)とビーチを楽しもう
「シャーリーズ・コーヒーショップ」グアムのお気に入りローカルレストラン


同じカテゴリー(グアム・サイパン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList