てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › タイの古都チェンマイは、レンタルバイク天国のようだった

2016年12月09日

タイの古都チェンマイは、レンタルバイク天国のようだった

タイの古都チェンマイは、レンタルバイク天国のようだった

海外でバイクに乗りたい。オートバイ乗りなら誰もが思うことであり、国際免許証をせっかく取得(誰でも出来るよ)したのであれば日本以外の国を自分で自由に走り回りたい。流石に、タイ・バンコクなどの自動車が溢れる大渋滞の中で外国に来てまで排気ガスを吸いながら乗るのはちょっと。

ちょうどお手頃な場所が、ここタイの古都チェンマイだと思う。

ヨッシャ!と思いながらも初チェンマイだった自分は、ずるくエアコン付きのレンタカーを借りてしまったわけですが、次回は必ずチェンマイでオートバイをレンタルしようと思うので、メモを残しておく。

(今回のブログは、レンタルバイク経験者の話では無いので悪しからず)

タイの古都チェンマイは、レンタルバイク天国のようだった

日本語でチェンマイで借りられるレンタルバイク屋さんを検索すれば、それなりに出てきますが実際にチェンマイの旧市街周辺を歩いていると、その数たるや半端ない。

石を投げたらレンタルバイク屋さんにあたるは言い過ぎかもしれないが、チェンマイ中心部(特に旧市街区)でレンタルバイク屋さん探しに困る事は”絶対”に無い。

宿泊した「ドゥアンタワン ホテル」の真ん前にもあったしね。

タイの古都チェンマイは、レンタルバイク天国のようだった

レンタルバイク屋さんのレンタルしているオートバイの種類はとても充実している。

下記のキーワードで検索してみてね。

[ Motorcycle Rental Chiang Mai ]

小型のスクーターから、大型バイクまで、、ネイキッド・オフロード、アメリカン、、日本車・欧州車など何でもござれ。一番レンタルしたいハーレーダビットソンは、散歩の中で出会わなかったけどきっとあるのでは?と思う。価格も、上記の検索結果をみると分かりますが、かなり格安にレンタルする事が出来る。(但し、実際に借りていないので他にも保険や諸々が必要かも)

我々のように、日本で大型自動二輪車までの運転免許証を所有している人には全く関係ないですが、日本と海外ではスクーターの排気量が違うので、小型のスクーターだからと借りてしまうと、普通自動車免許のみ所有している方は、無免許運転になるので要注意。海外の小型スクーターは、50cc じゃなくて 100cc 以上が一般的なので当然だよね。

タイの古都チェンマイは、レンタルバイク天国のようだった

旧市街をフラフラしていたら、こんなカッチョいい 4 輪オフ車のレンタルサービスもあったよ。

タイの古都チェンマイは、レンタルバイク天国のようだった

これでチェンマイの山に向かって走っていたら楽しそうだ。

価格は未確認ですが、一度乗ってみたいね。



2016.10 のタイ・チェンマイ情報
タイの北部の街・古都チェンマイに初めてやってきた
タイ・チェンマイの街を軽快にレンタカーで走って楽しもう
タイ・チェンマイの人気の温泉施設「Sankampaeng Hot Spring」で温泉卵を食べよう
「チェンマイ動物園」間近で動物が観られる絶対行くべしの場所
タイ・チェンマイのピン川と、チェンマイ旧市街からの大渋滞
「ドゥアンタワン ホテル」タイの古都チェンマイでリゾート気分



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList