てぃーだブログ › AWAZON  › 浜松市情報 › スリランカ › 浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

2017年02月01日

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

光り輝く島スリランカの本場の家庭料理であるスリランカカレーを遠く離れた遠州・浜松で食べられる幸せ☆

日本国内にはスリランカ料理・スリランカカレーを食べられるレストランが、それなりにあると思う。が、日本人向けにアレンジされた飲食店ビジネスとしてのスリランカカレーでは無く、毎日スリランカの家庭で食べられているスリランカの家庭料理としてのスリランカカレーが、ここ浜松で食べられるって至極幸せだ。

先日、浜松オフィスの社員食堂でスリランカカレーがふるまわれましたが、ありがたい事にまたまたスリランカの主婦であるイモシーが、スリランカカレー好きの僕の為にスリランカカレーを 5 種類も作ってくれた。

イモシーのブログ | ammi
http://imoshi.hamazo.tv/

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

スリランカから持って来てくれたスパイスを使って一から作る本場のスリランカカレーは、浜松オフィスの多くのスタッフたちにとっては、2本のマイルドなカレーに慣れているようで、少々辛かったようだ。

もちろん、僕にとっては全く問題なしどころか、もっとスリランカで食べさせてくれたようにスパイスを効かせてくれても良いくらいだったけどね。


幸せな家族たちと一緒に食べるスリランカカレー(料理)が最高に美味い!
スリランカのコロンボに 3 人集合そしてスリランカカレー

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

作ってくれたのは、この 5 種類のスリランカ料理(スリランカカレー)

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常
浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

日本人からすると、このカレールーっぽいのが、見た目では一番馴染みが深いかもね
れは、豆のカレーだって

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

ゴロゴロと大きなチキンのカレー
これが最もスパイシー

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

こちらは玉ねぎのカレー

玉葱の甘みがかなり出ているので、辛い場合はこれで箸休めならぬスプーン休めをすると良いかもね

浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常

お米は、日本のお米なので
やっぱり、スリランカカレーを美味しく食べる為には、スリランカ米で食べた方が美味い。

でもね~

いっつもかなり少食な僕ですが、スリランカカレーとなれば人格が変わってしまい

さっそく、おかわりをして

山盛りで 2 杯(皿)も食べてしまった。


あ~今回も美味しかった♪

今週の木曜日は、僕が出張から戻って浜松オフィスに昼間はいると言うことで、

あらたなパターンの、スリランカカレーを社員食堂で作ってくれるそうだ。

幸せだなぁ

イモシーありがとう

幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ


同じカテゴリー(浜松市情報)の記事

この記事へのコメント
スリランカカレー美味しそうです!!
そしてイモシーさんのカレー、私も食べたいです(^o^)
是非いつか沖縄でもお願いします☆
その時は習いたいです~!
Posted by 知念佳代子 at 2017年02月01日 18:00
>知念 さん
スリランカのスパイスを使ったスリランカ料理とっても美味しいです
きっと気にいると思います。そしてハマりますよ~
スリランカ人の彼女を連れて沖縄に行きたいですね。
その時は、よろしくお願い致します。
Posted by のののののの at 2017年02月01日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList