てぃーだブログ › AWAZON  › ラオス › 素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

2017年05月02日

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

サバイディー♪

早々、ラオスを満喫中だ。滞在先の旧王族の邸宅を改造したサトリハウスは静かで落ち着く。ホテルのレンタサイクルでルアンパバーンの街中をブラブラ周ったが、小さい町なのであっという間に一周してしまった。さて、行動範囲を広げようとレンタルバイクを借りて、ルアンパバーンから約 30km ほど離れた場所にあるルアンパバーンを訪れたら絶対に行くべき場所”らしい”クアンシーの滝へ向かう事にした。

レンタルバイクの様子はまた後で書きますが、ホテルではトゥクトゥク手配しようか?と案内されましたが、自由に動けるレンタルバイクでのクアンシーの滝への観光をオススメするよ。

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

クアンシーの滝までの道中は割愛しますが、ラオスの自然の中を走るバイク・スクーターは最高に気持ちよかった。小型のバイクで 30km というとなかなか距離があるなと思うかもしれませんが、楽しいのであっという間(約 1 時間)にクアンシーの滝へ到着だ。

どこの国の女子でしょうか!?ラオスへの旅人は、とっても女子率が高いのだ。

男性諸君も、ラオスを訪れよう

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

クアンシーの滝の入り口付近には、沢山のお店が連なっている。お土産屋、食堂、、退屈しない。

写真がが小さくて分かり難いですが、爆音を響かせながら欧米系の若い女子達が、なんとミッションのオートバイでやってきた。タンクトップと短パンだが、足元はしっかりとブーツを履いていた。

やるなぁ~バイク女子☆

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

明日またアップしますが、僕のレンタルしたオートバイは、コチラ。

HONDA のスクーターだ。

クアンシーの滝の入り口手前の駐車場のオートバイの駐輪代は、 2,000 Kip (約 30 円)。


クアンシーの滝の入場券は、20,000 Kip (約 300 円)だった。

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

とても美しいと云われるクアンシーの滝へ向かって、山を登っていく。それほど急では無いのでご心配なく。

滝の手前で撮った写真には、青色の光が。

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

じゃ~ん

これが、クアンシーの滝

写真だとイマイチ伝わっていない気がするが、高いところから落ちてくる滝、一見の価値あり。

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

クアンシーの滝の美しさは、滝そのものの他に滝から流れ出たラオスの綺麗な水が長年に渡って作り上げた美しい段々の自然の池。そこに貯まる水は、ブルーに輝いていて多くの観光客が訪れている。

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

水着を着用の綺麗なお嬢さん方も沢山だよ

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

写真で観ると、とっても幻想的な風景だ

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

まったりモードの観光客

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

滝を観に来るというよりも、滝に遊びに来るって感じかな

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

自然のチカラって凄いなぁと実感

素晴らしいラオスの自然の美しさ!クアンシーの滝は絶対に行くべし

ラオスの皆さんは、お弁当を持ってピクニックに家族や友人・知人とクアンシーの滝を訪れるそうだ。

コンパクトデジカメの写真では、クアンシーの滝の美しさが伝わらないと思うので

タイから、ベトナムから、、、あっという間にラオス・ルアンパバーンに行く事が出来るので、ラオスの不思議な自然の滝を実際に自分の目で観て感じましょう。




いいモノ観た☆☆☆


ラオスの美しい自然に


コープ・チャイ♪


同じカテゴリー(ラオス)の記事

Posted byのののat00:08 │Comments( 0 ) ラオス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList