てぃーだブログ › AWAZON  › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › ハーレーダビッドソン › ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

2017年05月25日

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

青のビッグバイクが 2 台揃った。写真奥の青の鉄馬は、僕の愛車であるハーレーダビッドソン・ロッカーCくん。手前の青のビッグバイクは、ヤマハのツアラーである YAMAHA XVS1300CA だ。以前、ホンダのトリコロールカラーの HONDA VT750S に乗っていた小学校から中学・高校、名古屋と共にした毎年一緒にツーリングを楽しんでいるツレが、最近乗り換えたのだ。

ツレは、子供の頃からガタイがいいので、 VT750S じゃバイクが小さく見えるからデッカイのに乗り換えなよとハーレーダビッドソンを勧めていたのですが、彼はハーレーでは無く XVS1300CA を選んだのだ。

早く現車を観たいよ-と伝え、 2 台で軽く遠州をショートツーリングしてきたよ。

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

浜名湖一周でもしようか?それとも山に行こうか?

と、考えたけど

そう云えば、、、今日は袋井市で「2017 B 級グルメ スタジアム in エコパ」やってるじゃん!

って事で、国道 1 号線を走って、エコパスタジアムへ GO !!

「2017 B 級グルメ スタジアム in エコパ」の様子は、またあらためて。

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

前日の土曜日が雨だった事もあってか、エコパスタジアムは結構な人が来ていた。 2 台の青のビッグバイクを並べて駐輪したかったのですが、混んでいたので離れ離れに。

B 級グルメを観て歩いて戻ってきたら、バイクが減っていたので、せっかくだからと

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

2 台を並べて、記念撮影。

YAMAHA XVS1300CA の公式 Web サイトがすぐに見当たらなかったので、

http://www.presto-corp.jp/lineups/14_xvs1300ca/

とか、

http://www.bikebros.co.jp/catalog/2/87_14/

に、口コミ含め、スペック・諸元などが載っているので、どうぞ。

XVS1300CA は、カナダ仕様のモデルらしい。同じ XVS1300 でも仕向地によって、微妙に違うようだ。

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

水冷の 4ストローク・SOHC・4バルブ の V 型 2 気筒エンジン。

排気量は、 1,304 cc なので、僕のロッカーCの約 1,600cc よりも若干だけど小さい。でも、ホイールベースとか、XVS1300CA の方が、フロントホイールを 19 から 21 インチにカスタムしたロッカーCよりも長いように感じる。

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

昨年か一昨年に、ヤマハ発動機から V 型 2 気筒エンジンの振動が、痴呆症とか老化防止に効果があるって発表していたね。

オッチャンになったら、ハーレーをはじめとする V 型 2 気筒エンジンのオートバイに乗ると良いよ。絶対にオススメ!

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング

今年の夏は、新しくなった XVS1300CA と一緒に、日本再発見ロングツーリングに出かけるのだ。

今から楽しみだ。


同じカテゴリー(ハーレーツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList