てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 天河良子(北京のマッサージ)

2007年08月17日

天河良子(北京のマッサージ)

天河良子

宿泊した北京建国飯店の直ぐ近くにマッサージ店の看板を見つけていたので、沢山歩いた事もありちょっくら疲れもたまっていたので「天河良子」に行ってきた。今ネットを検索するとかなり店舗数も多く人気のマッサージ屋さんらしいのだが、北京にいる時は全く知識が無かったので看板がピンク色という事もあり怪しいなと警戒して店に入って行った。(写真は昼間の爽やかな(?)看板ですが、夜だったので怪しくピンク色に輝いていた)

店の前には、まだお客さんが来るには時間があって暇なのか数十人のスタッフ(大半が女性)が表の空き地で太極拳なのか準備体操をしていた。その光景に少し圧倒され気味に入り口でいくら?と聞くと、フットマッサージは138元との事だったので地元の相場より少し高いなと思いながらもホテルより安いやと思いOKをして2階に上がっていった。

天河良子
北京市朝陽区建国門外大街甲1号金之橋大廈2F
tel : 010-6507-9285

時間は90分。

138元は、足のマッサージだけなので+○○元で顔とセットとかいろいろあるよと勧誘されたのだがフットマッサージだけをする事にした。あと飲み物は如何?とかいろいろと聞いてきたが喉も渇いていないし何も頼まなかった。有名店とは知らないので、シツコク言われるかと警戒していたがそれ以上は特に無かった。

マッサージが始まる前に、足を薬草のお湯につけるのだけど、そのお湯がメチャメチャ熱かった。それでも我慢して足をつけていると、男性スタッフがニコニコしながら、注ぎ湯を持ってきて足して行った。そして益々熱くなっていった・・・

さてマッサージはと言うと、なかなかGOODです。途中で、足の爪を切るかと聞かれてお願いすると新たに専任?の爪切り職人が登場して鮮やかな手つきであっと言う間に爪を整えていった。

天河良子(北京のマッサージ)今回+アルファでお願いしたのがコレ。

カップリング。

火をつけて真空状態にして吸い込むヤツ。足裏に繰り返しやってくれたのだけれど、これが気持ち良いのだ。かなりの回数をやってくれて、12元也。

担当スタッフの女の子も愛想が良くサービス満点だった。


合計で、150元でかなり満足する事ができたと思う。

たまたまなのか担当してくれたスタッフが皆、日本語が全く分からなかったので身振り手振りの会話だったけど有名店らしいのでマッサージのクオリティや接客は安心できると思う。

天河良子
http://www.thlz.com.cn/
場所はこのあたり(地図は無いので航空写真にしてね)


---------- 北京の関連記事(AWAZON) ----------------------------------------------------
天安門広場
天河良子(北京のマッサージ)
頤和園(いわえん、ピンイン)
皇城老媽(四川風火鍋)
北京金銭豹(GOLDEN JAGUAR)

北京市内で実際に宿泊したホテルの口コミ情報
萨尔利兹国际酒店(Sariz International Hotel)
亮馬河大厦(LANDMARK HOTEL)
北京建国飯店(BEIJING JIANGUO HOTEL)
北京建国飯店(BEIJING JIANGUO HOTEL)その2
北京燕山大酒店(BEIJING YANSHAN HOTEL)その1
北京燕山大酒店(BEIJING YANSHAN HOTEL)その2


同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList