てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄発見 › 沖縄ビジネスホテル › GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

2020年09月28日

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

沖縄の秋は、GOTO トラベルを使用して古宇利島でバーベキューだ!

そう思ったのは、コロナ禍で常に大人気・大混雑となっている沖縄が今年は、夏になってもお盆になってもガラガラ状態を体験したからだった。

先日利用した、那覇市泊の最新ホテル「ホテル アンテルーム 那覇 | HOTEL ANTEROOM NAHA」もその一つで、これから沖縄に滞在中は GOTO トラベル期間中は、未だ利用した事が無いホテルを積極的に利用しようと思っている。地元の浜松そして沖縄、更には日本全国の地方都市を、こんな時だからこそ泊まり歩いていこうと決めたのだった。

4 連休のシルバーウィーク後の沖縄本島やんばる方面は、緊急事態宣言が解除されたばかりの 6 月・ 7 月そして 8 月と比べると、まだまだかなり少ない事には変わりないが、レンタカーもそこそこ見るようになってきた。

この勢いで日本国内の主要空港だけで無く、富士山静岡空港(9 月・10 月は既に全便欠航中、、、泣)をはじめとする地方空港との就航が再開される事を猛烈に願いたい。

やんばる行くなら、沖縄自動車道を利用するのでは無く、一般道で北上しロードサイドのお店に立ち寄るべし!

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

恩納村の「おんなの駅 なかゆくい市場」は、正直 6 月も 7 月も 8 月も安定して車が溢れていたが、今回も大盛況だ。浜の家のムール貝のウニソースを絶対に食べましょう。そして、手作りジーマミー豆腐は、あっさりと頂く。旨いよ。

そして、絶対に寄らねばならぬ沖縄旅行の定番スポット御菓子御殿・恩納村店。先月も、先々月も可哀相な状況でしたが、少しだけ回復している気がしたが、まだまだ焼け石に水かな。

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

今回もお菓子を買いに立ち寄ってみると、見た事が無かった金色に輝くタルトが冷蔵ケースの中に入っていた。

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

何だこれ!?と思って店舗スタッフに確認すると、今月(9 月)に新製品として販売を開始した「茜いも生タルト」と教えてくれた。

2020年9月18日(金)より『茜いも生タルト〜沖縄きらり〜』を新発売いたしました。
https://www.okashigoten.co.jp/news/11090/

以前から、読谷村の特産品である”読谷茜いも”を使った『 いもいもタルト 』という商品は知っていたし食べた事があったけど、「茜いも生タルト」は、新発売の新商品だった。



「紅いも生タルト」は、通常の「紅いもタルト」とは別物で、”生”が付いているように生クリームが練り込んであって、御菓子御殿の店舗に行った時には、あの生感に惹かれて毎回買ってしまうほど美味しいのだ。

勿論、買った!

「茜いも生タルト」と「紅いも生タルト」の両方さ◎

美味かったーーー☆☆☆


GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

天気がイマイチだったので、絶好の景色とまではいかなかったが、美しい古宇利島大橋を渡って古宇利島に到着。

週末なのに、駐車場は余裕で利用が出来たので、こちらもまだまだ回復途中。

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

お天気のせいもあるかもしれないが、ビーチも人がまばら。

芋洗い状態よりは良いけどね。

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

さて目的地である BBQ 会場へ到着だ。

昨年の初夏にオープンしたとスタッフが言っていた。

GOTO トラベル利用という事もあって、スタッフはしっかりと、検温と免許証での住所確認をしてくれた。

面倒だけど仕方が無いよね。

ONE SUITE THE TERRACE(ワンスイート ザ テラス)
https://onesuitehotels.com/theterrace/
〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利281
TEL : 0980-51-5020
MAP : https://goo.gl/maps/TsQGKfWmVCYCi29YA

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

想像以上に、、、いやいや

超ウルトラ素晴らしい☆☆☆

青空が広がっていたら、どれだけ美しい眺望だろうか。

古宇利島大橋、古宇利島の海を眼下に眺めながらの BBQ

そりゃー最高さー

GOTO 茜いも生タルトと古宇利島でオリオンビール

10 年以上前までは、オリオンビールを浴びるほど飲んでいたけど

たったの 1 缶だけど 350ml のオリオンドラフトを飲むって何年ぶりだ!?


週末に、この場所が利用できるなど考えてもいなかったが、有り難い事に美しい景色を眺めながら、美味い BBQ を腹いっぱい頂きました。


沖縄最高\(^o^)/

来月もコロナ禍の中でグランドオープンする事になった、沖縄のホテルを満喫するつもりだよ。


AWAZON 古宇利島情報
・(2009.01)古宇利島ツーリング
・(2011.07)沖縄でも美味しいウニが食べられるのだ
・(2011.07)晴れ男二人でヤンバル古宇利島へ
・(2011.07)台風前にハーレーツーリングで、古宇利島へ Part.2
・(2011.07)台風前にハーレーツーリングで、古宇利島へ Part.3
・(2015.01)やんばる古宇利島へ、ハーレーダビッドソンで楽しくツーリング


同じカテゴリー(沖縄発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList