てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › ホテルスカイタワー

2007年05月07日

ホテルスカイタワー

ホテルスカイタワー

初の宮崎県入り!土地勘が無いので、JR宮崎駅の近くが良いなと思いgooglemapでぐりぐり検索した結果、ホテルスカイタワーへ宿泊する事としました。駅前に繁華街があると思い込んでいるのは僕だけでした。このスカイタワー周辺はオフィス街らしくチェックインした21時過ぎには近辺に飲食店が無かったのです・・・。

ホテルスカイタワー
〒880-0812 宮崎県宮崎市高千穂通2‐1‐26
tel : 0985-31-1111 fax : 0985-31-1158
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はコチラ

ホテルスカイタワースカイタワーホテルの正面入り口は、とってもゴージャスです。写真があまり綺麗では無くてわかり難いですが。



ホテルスカイタワーホテルスカイタワー


このホテルの部屋は、圧倒的に広いです。左が、部屋の中からドアを見た景色で、右がドアから部屋の中を見た景色です。

ホテルスカイタワー恐らく一般的な(安価な?)ビジネスホテルのシングルルームの2倍近くあるかもしれません。



ホテルスカイタワーホテルスカイタワー


ベッドはセミダブルサイズです。
たっぷり広めの部屋には、余裕で椅子が2脚とテーブルが置かれています。
それでも、運動するくらいのフリースペースがありますよ。


ホテルスカイタワーホテルスカイタワー


部屋用のスリッパは、デスクの横のスペースに置かれています。その横にはクローゼットがあります。


ホテルスカイタワーホテルスカイタワー


デスクもでかい。広い。
壁側にあるデスクの左側には、ブラウン管式のTV。その下には、冷蔵庫があります。冷蔵庫の中には、ミネラルウォーターの500mlのペットボトルがサービスで用意されていました。


ホテルスカイタワーホテルスカイタワー


このホテルスカイタワーの部屋でインターネットに接続する為には、左の写真の接続キットをフロントで借りる必要があります。最近のビジネスホテルは最初からインターネットを部屋で利用する事を前提として作られているのだと思いますが、このホテルは既存の電話回線のケーブルを利用して恐らくADSL接続をしているのだと思います。接続キットは、LANケーブルの差込口では無くデスク上にある電話線の接続口に差し込みます。そして中継モデムを介して手持ちのパソコンのLANの接続口と接続します。

恐らくADSL回線なので、不安定な時も多々あったのですが、接続スピードを調査すると何と7.16Mbpsという高速の結果が出ました。


ホテルスカイタワーホテルスカイタワー


トイレは、ウォシュレットタイプです。バスタブも広かったですよ。


ホテルスカイタワーは、どこもかしこもユッタリとした作りをしていました。近辺に飲食店が無いので、チェックインの前に一番近いコンビニ(徒歩5分くらい)で食料等を買い込んでくる必要はあると思います。僕は、オーダーストップギリギリの21時30分にホテルのレストランに滑り込みました。ギリギリにも関わらず、レストランのスタッフは愛想が良かったです。ちなみに、宮崎地鶏か否かわかりませんが、鳥の唐揚げ定食を頂きました。ホテルにチェックインした際に、20%offだったと思いますが割引券をもらえましたので利用しました。

JR宮崎駅へは、とっても近いので翌日電車を利用する場合には、このホテルは便利ですね。

夜、たっぷりと遊びたい方は、宮崎市の繁華街に近い別のホテルをおススメします。


ホテルスカイタワー
http://www.skytower.jp/
地図はこちら
予約はコチラ


【九州のビジネスホテルの口コミ情報】
【福岡】
ハイアット・リージェンシー・福岡(2009.02.03)
博多都ホテル(2008.09.23)
東京第一ホテル福岡(2006.12.18)
コンフォートホテル博多(2006.10.30)
博多グリーンホテル1号館(2006.07.13)
デュークスホテル中洲(2006.05.28)
【宮崎】
ホテルスカイタワー(2007.05.07)
【熊本】
ホテルビスタ熊本空港(2008.09.24)


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList