てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄を行く › 琉球海炎祭2008予告

2008年03月14日

琉球海炎祭2008予告

琉球海炎祭2008予告

さー今年も日本で一番早い夏の大花火大会の開催が近づいてきました!

そう、今回でついに5周年となり花火の数も昨年からググっと増えて何と10,000発の花火が宜野湾海浜公園の夜空を飾ります。

去年までの琉球海炎祭も凄かったが、今年の琉球海炎祭2008は更にグレードアップする様ですよ。

琉球海炎祭の凄さって会場に行かないと分からない。
単なる大花火大会とは、全く別物と思っても良いでしょうね。

特別企画として、假屋崎省吾さんのいけ花を花火職人達が夜空に花火で再現します。そして、読谷出身のテノール歌手”新垣勉さん”が、会場で生の声を聴かせてくれます。


琉球海炎祭が何でこんなに良いのか?
一度行ったら翌年も絶対に来たくなる。

花火が沢山打ち上げられるだけでは、単に凄いだけ。
音楽を聴くだけともまた違う。

花火と音楽が、本当に融合してそこから凄いパワーと感動を与えてくれるのです。

毎年、琉球海炎祭を楽しんでいますが、昨年に引き続き親戚縁者がゾロゾロ今年も沖縄にやってきます。しかも、いつもはANAなのに今回に限ってはスポンサーさんのJALを利用と言うのもご縁でしょうか。

真夏の沖縄とは違い、今まで春休みとGWまでの閑散期にも関わらず
ホテルは琉球海炎祭2008を楽しみにしている人達でいっぱいらしいですよ。

そんなに凄いの?って

いやーほんと凄いですよ。こればっかりは、行かなきゃ分かるまい。

外からも観る事はできますが、会場に足を運んで間近で花火と音楽に包まれながら体感する事をおススメします。


AWAZON から
琉球海炎祭2006
ののののモブログから、「過去の琉球海炎祭」


琉球海炎祭2008
日時:2008年4月12日(土)20:00~21:00
場所:宜野湾海浜公園


琉球海炎祭公式ページ
http://www.ryukyu-kaiensai.com/
琉球海炎祭プロデューサーブログ
http://kaiensai.ti-da.net/


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList