てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › アジア › ホーチミンシティ「e.town」

2010年07月24日

ホーチミンシティ「e.town」

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナム・ホーチミンシティのIT企業の憧れの場所がベトナム・ホーチミンシティのシリコンバレー「e.town」というエリアになる。(中国北京では、海淀区中関村がそれにあたる。)場所は、ホーチミンシティのタンソンニャット国際空港から程近い場所にある。ホーチミンシティの1区からはタクシーで20~30分と中心部から離れているにも関わらず人気なのだそうだ。ホーチミンシティでIT関連の会社を起業したのであれば、ここに会社を開くのがステータスとの事だった。

国や市が支援している場所であれば、家賃も優遇されているのだろうと思っていたが、聞いてみると価格もそれなりに高価らしい。それにも関わらず、「e.town」は既に、e.town2・e.town3と拡張している。

e.town
364 Cong Hoa Street, Tan Binh District, Ho Chi Minh City, Vietnam.
tel : 84-8-8104462 fax : 84-8-8106816
E-mail: sales@etown.com.vn

ホーチミンシティ「e.town」

高層ビルやインテリジェントビルが、まだまだ少ないホーチミンシティで考えると、この「e.town」内のビルはかなり近代的でお洒落なつくりになっている。

ホーチミンシティ「e.town」

ヤシの木が植えられて、エリア内はとてもお洒落な雰囲気だ。若いIT技術者達が働きたくなるのも理解できるかな。

ホーチミンシティ「e.town」

1階ロビーは、広い広い。
受付には、若い女性が働いていた。

ホーチミンシティ「e.town」

DIRECTORYには、日系企業の名前も少ないながらもあった。

ホーチミンシティ「e.town」

エレベーターは、6基も用意されていた。入り口前には、デジタルサイネージ。

ホーチミンシティ「e.town」

広々としたレストルーム。1階以外にも、何箇所か入居者が打合せなどに利用出来るスペースがあった。どれもこれも、とってもお洒落。

ホーチミンシティ「e.town」

真ん中は、ドドーンと吹き抜けになっていた。

ここに入居しているベトナム・ホーチミンシティで活躍するIT企業を何社か訪問をさせてもらったので、その内容はまた後ほど。


e.town
http://www.etown.com.vn/
地図はこちら


ベトナムのベンチャー企業訪問(AWAZON 2010.07.25)



ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList