てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › アジア › マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

2010年09月20日

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

じゃーん、マジェスティックホテル・サイゴン内にあるプールです。海外出張の際にはいつも楽しみにしているのがホテルのプールに入る事。今回も当たり前のように、水着をカバンに入れて持っていったのですが、腰の調子がイマイチだった事と昼間は出掛けていた事もあって、残念ながら宝の持ち腐れとなり、一度もプールを利用する事が出来無かった。。。ちょっと悔しい

マジェスティックホテル・サイゴンのプールは、客室に囲まれていて外からは見えない場所にあった。奥に見えるのは、プールサイドバーで、遠くからみてもとてもお洒落な作りをしていた。利用する機会が無かったので詳細は残念ながら分からない。

マジェスティックホテル サイゴン(Hotel Majestic Saigon)
01 Dong Khoi Street, Dist. 1 Ho Chi Minh City
tel : +84-8-38295
E-mail: majestic@majesticsaigon.com.vn
予約はコチラ

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

プールは、それほど大きくは無いですが、入っている人を見る限りだと深さはなかなかのようだった。このデッキチェアーに寝転んで、ドリンクを飲みながら本を読むか、ホテル内どこでもキャッチできるWifiを利用してパソコンで仕事をするのも良いだろね。

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

螺旋形の階段。
階段の踊り場に飾られている、観葉植物が落ちそうで不思議な感じだ。

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内の作りは、かなり複雑だ。何度か増築を重ねたのだろうか。

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

僕が泊まった部屋の直ぐ前にあった、エレベーターをみても変な作りがみてとれる。
エレベーターの前に、太い柱があるのでボタンを押すにも、柱の前に回り込む必要があったりする。

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

エレベーターはかなり古い。
で、ラベルをみてビックリ

NIPPON ELEVETOR MFG CO.,LTD.

と書かれていた。なんと、日本製のようだ。

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

この階段部分もおかしい。
階段の幅よりも、柱の幅の方が狭い。どっちが後付けで出来たのだろうか。

マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

廊下の突き当たりには、アオザイを着て傘をさす女性2人の画が飾られていた。

ホテルの中は、あちこちで気品溢れる仕掛けというか、作りになっていた。歴史あるホテルだってのがとても感じられるマジェスティックホテル・サイゴンだった。

マジェスティックホテル サイゴン(Hotel Majestic Saigon)
http://www.majesticsaigon.com.vn/
地図はこちら
予約はコチラ


ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList