てぃーだブログ › AWAZON  › サンフランシスコ › アメリカ › 24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

2013年06月09日

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

昔々の 20 代の頃にサンフランシスコとロスアンゼルスに行った時の古~い写真を実家で見つけた。昔のフィルム型のカメラで撮影し、プリントした写真ですが意外と綺麗な状態だった。懐かしのサンフランシスコを思い出してみた。

今のようにデジタルカメラで撮影枚数を気にしない時だったらきっともっと沢山写していただろうけど、ちょこっとしか無かったのが残念。

この写真は、坂の街サンフランシスコでケーブルカーに乗車しながら写した写真っぽい。

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

古めかしいこの建物は、サンフランシスコ国際空港だと思う。

記憶が定かでは無いので、間違っていたらごめんなさい。

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

これはゴールデンゲートブリッジ

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

更に更に大昔のゴールデンゲートブリッジを造っている写真を集めたサイトを発見。

Photos: The Golden Gate Bridge
http://blogs.denverpost.com/captured/2013/05/28/photos-the-golden-gate-bridge/6142/


24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

サンフランシスコのビル群。

先日のサンフランシスコ訪問時は、観なかったアングルだな。

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

これどこだろ
車でいろいろ回ったのは覚えているのだけど・・・

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

ちょっとしか写っていないけど、道路わきの自動車が古いねー

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

ノードストローム前のケーブルカーの回転盤。20数年前も、2013年の今も変わらない景色。

これが、新しいものと古いものが上手に同居するアメリカだ。

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

ツインピークスから臨むサンフランシスコの街。

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

24 年前も好んで美術館をまわっていたんだよねー

de Young Museum
http://deyoung.famsf.org/

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

馬に乗ったサンフランシスコ市警

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

バスに乗ってサンフランシスコの街を散策。アートショップで気になったお店があったので、次の日に再度訪れて絵を買って帰った。

流石、20代の小僧

アメリカの珍しい標識と戯れるの巻

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

フィッシャーマンズワーフのカニの看板でも、大手を広げてポージング

24 年前のサンフランシスコの昔々の写真が出てきた

これまた影になっちゃっているけどサンフランシスコの坂の名所くねくね坂の「ロンバードストリート」

昔の写真と現在の写真を比べると面白ね。
サンフランシスコは、あまり写真が残っていなかったけど、ニューヨークは結構あるので、危なかった頃のニューヨークの写真は次回にご紹介。

アメリカ話は、まだまだ続くよー


同じカテゴリー(サンフランシスコ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList