てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

2014年10月12日

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

ニイハオ♪

台風とPM2.5どちらも大変だ。

北京の天気は晴れらしいが、青空は全く見えませ~ん。大気汚染が深刻です。日本では台風 19 号が日本列島を直撃しているので十分お気を付け下さい。

北京の張さんからビッグサプライズを頂きご機嫌なオッチャンは、北京で美味しい中華料理に満腹状態が続いている。初日は、上海料理で有名な「蘇浙匯(Jardin De Jade)」にご招待頂いた。上海が本店のお店ですが、ここ北京でも大人気店らしく、香港にも出店しているそうだ。

ご機嫌な二人の写真でスタート!

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった


蘇浙匯 (北京英藍店)
北京市西城区北京金融街7号 英蘭国際金融中心B112
www.jade388.com/su/
地図はこちら

蘇浙匯(ジャーディン・デ・ジェード)
(Jardin De Jade)

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

中国に行った事が無いと分からないかもしれませんが、中国のお店はとってもお洒落で豪華

こちらのお店も、日本の地方都市ではなかなかお目にかかれないお洒落な内装だ。

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

このインテリアだけを見ると、とても中華料理店とは思えないよね。


この日も、北京の総経理である張さんがあらかじめレストランを調べて予約してくれたのだ。

毎度の事ながら有難い

それでは、驚くほどのボリュームたっぷりの上海料理の数々をどうぞ

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

最初に出てきたのは、以外にもフルーツ

小さなのは、日本のリンゴのようなもので、サクサクっとした食感で初めて食べたフルーツだった。

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

ハムかと思ったら、張さん曰くこれは豆腐なのだだそうだ。これまた初めて食べる食感で、かなりお気に入り

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

シンガポール・チキンライスの上にのっているような、しっかりと煮込んだチキン

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

プリップリの海老

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

八角で味付けした、中国定番の豚の角煮

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

ネットで、こちらのお店を検索すると必ず出てくる
お店の自慢の人気メニュー

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

温かいスープ

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

スープの中には、こんなに大きなお肉ちゃんが入っていた

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

日本のハンバーグのもっと柔らかいやつ

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

魚料理は、大きなこれはヒラメだね
なんて贅沢な

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

パラッパラに炒められたチャーハン
中華料理店の炒飯ってなんでこんなにパラパラに出来るんだろう
流石プロの技だ

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

これ一番のお気に入り

風邪をひいた時に飲んだ、玉子酒の中に東北・三陸の「まめぶ」が入っていると想像して下さい。

酒の味アリ、玉子の味アリ、白玉の中にはあんこ入り

文字で書くと、かなり意外な感じですが、実際に食べると美味い!

北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった

既にお腹がいっぱいで、苦しんでいる時に出てきたのがコレ

もう無理・・・と思ったが、そこは甘党

中身は、餡ね

別腹で美味しく頂いたのだった。


北京では張さんと一緒に食道楽中!!



2014 年 9 月の中国・北京の様子
北京で迎えた誕生日「生日快楽」という言葉と大きなサプライズをもらった
北京で上海料理の名店「蘇浙匯」でご馳走してもらった
北京の総経理のマンションで、奥さんの中国家庭料理を頂いた
北京の鉄馬乗りを応援したい。厳しさが増す北京のバイク事情
青空が広がった北京の様子と北京マッサージから北京首都国際空港まで


同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList