てぃーだブログ › AWAZON  › 雑記 › チョコレートがいい。義理でも嬉しいバレンタインデー

2016年02月16日

チョコレートがいい。義理でも嬉しいバレンタインデー

チョコレートがいい。義理でも嬉しいバレンタインデー

チョコレート屋さんによって生み出されたらしい日本のバレンタインデー商戦。甘い物が苦手な人向けに最近では、チョコレート以外の贈り物が増えているらしい。

静岡県熱海市では、イカにハート形のネギトロが乗った「バレンタイン丼」だって、、、マジか。

地魚で応援 ネギトロでハート 静岡・熱海(毎日新聞 2016.02.14)

先日も”恵方巻”が、手巻き寿司では無くスイーツだったりと、この変化も柔軟に受け入れていくべきなのだろううか。

美味しい海鮮丼も食べたいけど、バレンタインデーにはやっぱりチョコレートが嬉しいと思うぞ。

チョコレートがいい。義理でも嬉しいバレンタインデー

取引先からも、写真付きでチョコレートを頂いた。ありがとうございます。

義理でもビジネスでも、チョコレートが食べられるのは良い事だ。

一気に全てを食べ尽したいと思っていたが、明日は会社の健康診断日。

既に水しか飲んではいけない時間帯になってしまった。朝からチョコレートとコーヒーで幸せな一日を迎えたいところですが、これも駄目。
なんと残念な事だろうか。

バリウム検査が終わったら、気が済むまでチョコレートを食べてやる。


大好きなチョコレート情報あれこれ
TI-DA★3・2・1 チョコレート
企業と企業のコラボレーションで新しい商品作り
甘いモノが大好きで、白ココアに揺さぶられる
沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり
ゴディバの手作りストロベリーチョコレートが旨かった
甘~いアイスもチョコレートも毎日食べても虫歯にならないよーと、美味しい社食
楽しく美味しい化石発掘チョコレート「ジュラシック・ショコラ」
嬉しい×嬉しいドイツ土産は、大人気の「schokomel」チョコレート


同じカテゴリー(雑記)の記事

Posted byのののat00:08 │Comments( 0 ) 雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList