てぃーだブログ › AWAZON  › スリランカ › オートバイ › スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

2016年09月23日

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

5 月のスリランカ・ゴールで宿泊した「ラティーナ リゾート(Latheena Resort)」で、バックパックでスクーターを 2 人乗りしてやってきたロシア人カップルがいた。スリランカ人の友人たちは口を揃えて、そんなクレージーな事をやるのはロシア人だけだと笑っていた。

ゴールやニゴンボ周辺の道路は、まだまだ渋滞も少なく自分でバイクを運転する事は難しくなさそうだ。が、ベトナム・ホーチミンシティのバイク・スクーターの洪水を見慣れている自分も、コロンボ市内や交通量が多い道路を走るにはかなりの勇気が必要なのだ。

だけど、どうしても自分で運転してスリランカの風を感じたいぜ!と思うのが、バイク乗りというものだ。

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

今回宿泊したホテルのすぐ前にレンタルバイク屋さんを発見!

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

MOTO CLUB SHA LANKA
http://www.clubshalanka.com/

バイクのツアーをやっているようだよ

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

オフロードバイクが主力のようですが、スリランカの山の中をガンガン走りに行くのだろうか?

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

これは、先日訪問したハルシャの日本語学校に通っている学生たちの通学の足。

スリランカの道路を走っているバイクは、だいたいこのくらいの大きさのモノが多い。100cc ~150ccくらいの日本だと小型タイプかな。

今のところ未だ、ハーレーダビッドソンには遭遇しておらずだ。輸入されてるのだろうか?

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

ポーウートタ・ロードをブラブラしていると、The Coffee Bean & Tea Leaf の前に立て看板広告を発見

http://www.coffeebean.com/

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

Pick & Go Travels
http://www.pickandgotravels.com/

レンタルバイクの他になんと、TUK TUK(トゥクトゥク)のレンタルまでやってるよ

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

これは街中に駐車してあった別の Tuk Tuk ですが、レンタル出来るって面白そうだ


と、オートバイも Tuk Tuk も借りる気満々のようですが

スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

5 月にキャンディに向かう道路で、とんでもない運転状況を見て驚愕しましたが、ここニゴンボ周辺では無いのか・・・と言うと

道路が空いているからこそ、クラクションを鳴らしながら無茶苦茶な追い越しをかけてくるのだよ。乗用車だけじゃなく、バスもトラックも。

日本人には想像できないと思いますが、特に、路線バスが酷い。

成功報酬(どれだけ乗客を乗せたか)らしく、バスが先を争って競争のようにバトルしながら進んでいくのだよ。


あれを見ると、スリランカ人たちが、スリランカでレンタルバイクを借りて走るのはクレージーなロシア人だけだと言うのもうなずける(笑)


スリランカでレンタルバイクを借りて走る勇気があるか!?

おまけは、バンダラナイケ国際空港にあったロイヤルエンフィールド

世界最古のバイクメーカーであるロイヤルエンフィールドは、現在インドの会社なのだよ。


でも走ってみたいね。

今回、レンタルバイク屋さんが、こんなにあるとは思っておらず準備を怠ってしまい実現はしませんでしたが、近いうちにレンタルバイクを利用して光り輝く島スリランカを少しでも走り回ってみたいと思った。


同じカテゴリー(スリランカ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList