てぃーだブログ › AWAZON  › スリランカ › 光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

2019年08月19日

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

アーユーボーワン♪

みんな元気で良かったーー☆

お互いに諸々あって、光り輝く島スリランカが遠ざかっていたけれど、万事は着実に進んでいる。

つい先日あったばかりのテロの影響で、街ナカや空港には普段よりもライフルを持った軍人が多く警備の厳重さを感じたが、夢と希望溢れる若者たちと出会い、美味しいスリランカカレー(料理)を食べて、そしてスリランカの自然に癒やされスリランカ最高だ。

スリランカでは当たり前だけど、、、という面白いビジネスの原石も見つける事が出来て正しく「セレンディピティ」な良い旅だった。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

ホテルスタッフがとってもフレンドリーで、いつも混み混みでなかなか予約が取れないニゴンボビーチ沿いにある、Goldi Sands Hotel にラッキーにも予約が出来た。

嬉しーーーい

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

Goldi Sands Hotel の朝食は、勿論スリランカカレー

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

焼きたてのパンも種類が多く美味しいけど、やっぱりスリランカに来たら、朝からスリランカカレーを食べて、ミルクティをたっぷり飲みましょう。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

諸々あって、2 年半ぶりのスリランカ。

当時は、壁も窓も無かった場所が、壁が出来て、窓が出来て・・・

なんと、エアコンが付いたーーーーーーーー♪

流石、ハルシャ!
素晴らしい☆

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

入り口の前で、アディカリ先生だ!

昨年、浜松と沖縄へと念願の日本行きを実現し、スリランカで再会。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

浜松の「文武館」館長から贈られた「一期一会」が、学校の入り口の壁にしっかりと掲げられているよ。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

アディカリ先生とイモシーと再会を祝して記念撮影。

みんな元気で嬉しいよ。

スリランカから「Success way to JAPAN」への協力者募集!
「Success way to JAPAN」日本の遠州・袋井へと進む第一弾の学生さんたち


最終日は、ニゴンボから自動車で 2 時間半ほどにあるビンナワラの象の孤児園にハルシャ達と行ってきた。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

スリランカには、野生の象が沢山いるのですが、親象とはぐれてしまったり、親を亡くしてしまった象を保護している施設がココ。

Pinnawala Elephant Orphanage Sri Lanka
(ピンナワラのゾウの孤児園)
http://nationalzoo.gov.lk/elephantorphanage/

MAP : https://goo.gl/maps/NDuh7PidT6WxBXwEA

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

こんなに沢山の象を間近で見たのは初めて。

自然の中に象がいるって、凄い事だなと思う。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

毎日、象たちのスケジュールは、きっちり決まっていて、この時間は近くの川へと移動して水浴びタイム。

のっしのっしとユックリのイメージがある象ですが、歩くスピードが想像よりもかなり速かった。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

川に到着すると、思い思いに象たちは水浴びタイム

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

孤児院のスタッフが、象の身体を洗ってあげたり、身体が痒いらしい象は、でっかい岩に身体を何度も擦り付けてかいていた。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

アイスを買ってもらってご機嫌の子供たちとハルシャ

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

象のウンチから紙を作る工程を教えてもらった。昔ながらの和紙の作り方に似ていたよ。

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

夕食は、料理自慢のイモシー手作りのスリランカ料理を連日頂く

いつも笑顔で、めちゃくちゃ可愛い二人の子供たち

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

初日は、大好きな米粉とココナッツオイルで焼いたホッパー
玉子入りがお気に入りなのだ。

魚のカレーと、玉ねぎのカレーをホッパーで巻いて、いっただきま~す☆

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

翌日は、更に更に沢山のスリランカカレーを作ってくれた

光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

美味しくて美味しくて、、、当然おかわり

いつも、どこに行っても、おかわり何ぞしない僕も、スリランカカレーは特別で、食べまくりだった。


光り輝く島スリランカで身体と心のリフレッシュ

ピンナワラのゾウの孤児園の帰り道、道路を散歩中の牛たちに塞がれた。

田舎道だからという事では無く、ニゴンボにあるオフィスの前でも、当たり前のように牛たちが自由に散歩している風景がある光り輝く島スリランカなのだ。

見つけたビジネスチャンス

進めましょう!


大好物スリランカ料理の数々
・(AWAZON 2018.09.24スリランカカレーは、スパイシー且つヘルシーな料理である
・(AWAZON 2017.09.21)幸せな家族たちと一緒に食べるスリランカカレー(料理)が最高に美味い!
・(AWAZON 2017.05.15)スリランカのキャンディロード沿いのスリランカレストラン「Waahalkada」でブッフェランチ
・(AWAZON 2017.03.14)トリンコマリーの海を眺めて「SANDY BAY GOLF CLUB HOTEL」に宿泊
・(AWAZON 2017.02.24)スリランカのママの作ったスリランカカレーを 3 杯おかわり~
・(AWAZON 2017.02.18)沖縄てぃーだでも大好評☆スリランカ料理はスペシャルに美味しい
・(AWAZON 2017.02.13)寒い休日はスパイスを利かせたスリランカ料理で暖まろう
・(AWAZON 2017.02.03)今日の社食は、手作りストリング・ホッパーのスリランカカレー
・(AWAZON 2017.02.01)浜松でスリランカの家庭料理スリランカカレーにハマる幸せな日常
・(AWAZON 2017.01.18)幸せだ~☆今日の浜松の社食はスリランカカレー!だ
・(AWAZON 2016.12.14)スリランカのコロンボに 3 人集合そしてスリランカカレー


同じカテゴリー(スリランカ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList