てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 北京で中華料理

2008年04月21日

北京で中華料理

北京で中華料理

北京燕山大酒店2Fの中華レストランで食事をしました。

鶏肉ですね。鶏の皮が、美味しかった。


北京燕山大酒店(BEIJING YANSHAN HOTEL)
北京市海淀路甲138号
tel : 010-6256-3388-145
営業時間:11:30 a.m.—2:00 p.m. 5:30 p.m.—10:00 p.m.

北京で中華料理

アスパラの料理です。このレストランの料理は、癖が無くて日本人の口にもすんなり合いますね。

北京で中華料理

最初何だかわからなかったけど、お店の女の子と北京スタッフの張さんが、”身体に良いですよ”・”健康に良い”と勧めるので頼んでみました。食べてみて分かったのですが、白っぽくみえるのは、「くるみ」でした。

北京で中華料理

僕は、ヌードルが好きなので麺料理を探していたところ「刀削麺」という漢字を見つけたので早々注文してみました。

出来上がりが分からなかったのですが、出てきた刀削麺料理は、スープが無いものでした。つけ麺の様に食べるのかと思ったのですが、逆に麺の上に具(茄子をベースのもの)をかけて食べるとの事だった。

この刀削麺、かなり厚めの麺でしたが、歯応え(コシ)があって美味しかったです。


他に今回の北京出張で食べた中華料理
北京でラーメン
北京で中華


北京燕山大酒店(BEIJING YANSHAN HOTEL)
http://www.yanshanhotel.com/en/hotel-info.html
地図はこちら


---------- 北京の関連記事(AWAZON) ----------------------------------------------------
天安門広場
天河良子(北京のマッサージ)
頤和園(いわえん、ピンイン)
皇城老媽(四川風火鍋)
北京金銭豹(GOLDEN JAGUAR)

北京市内で実際に宿泊したホテルの口コミ情報
萨尔利兹国际酒店(Sariz International Hotel)
亮馬河大厦(LANDMARK HOTEL)
北京建国飯店(BEIJING JIANGUO HOTEL)
北京建国飯店(BEIJING JIANGUO HOTEL)その2
北京燕山大酒店(BEIJING YANSHAN HOTEL)その1
北京燕山大酒店(BEIJING YANSHAN HOTEL)その2


同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList