てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

2010年05月04日

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

北京のマッサージ店としては、今ままで行ったマッサージ店の中でもかなり上位にランクしても良いだろうオススメのマッサージ店を発見した。

それは、「YiHai Business Hotel」の2階にある「YIHAI HEALTH CARE SPA(芝海健康美生会所)」というマッサージ屋さんだ。初めてのお店という事で、連れて行ってくれた北京の中国スタッフも、良いかどうか分からないとの事だったが、値段も観光客価格では無く中国・北京価格と言っても良いだろうの90分の足・足裏マッサージで129RMB(元)なので、約2,000円とお手ごろ価格だ。

マッサージ店のサイトが見つからないので、ホテルの住所とHP。

YiHai Business Hotel
Add:No.33 Xueyuan South Road Haidian Districi Beijing P.R China.Post Card:100081
Tel: 86-10-62186218 Fax: 86-10-62103669
http://www.yihaihotel.cn/index_en.html

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

「YIHAI HEALTH CARE SPA(芝海健康美生会所)」は、ホテルの2階にあるのでホテルのフロントを通過して左手奥にあるエレベーターで上へ昇る。

エレベーターのドアが開くと目の前が、マッサージ店の受付になっている。コースと金額は、壁に中国語で書いてあるが日本人でも直ぐに分かる文字で表現されているから指差せば大丈夫だろう。

マッサージの部屋は、ホテルの2階にある全ての部屋を一つ一つ改造してあると思われる。

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

部屋に入ってビックリ。
かなり綺麗な部屋に、今までのどの北京のマッサージ店で利用したよりも豪華で便利な電動式のソファーが4つ並んでいた。

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

壁には、液晶TVが用意されている。奥の部屋にも、同じ液晶TVが壁にあった。
マッサージの施術中に好きな番組を観る事ができるのだけど、残念ながら日本語の放送はやっていない。英語の放送も無かったと思う。全部中国語。

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

マッサージチェアに備え付けられたリモコンで、背もたれを調整する。

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

トイレとシャワールームも綺麗だった。

YIHAI HEALTH CARE SPA(北京のマッサージ)

施術が始まる前に、ミカンとプチトマトそして少し甘めのお茶が出された。施術中は喉が渇くので、水分をしっかりとった方が良い。これら全て、129RMB(元)に含まれている。

施術は、90分たっぷり。
部屋に入ってから、足湯の準備だったりお茶を持ってきてくれたり、僕はジーンズを履き替えたりとかした時間が結構あったのだけど、実際に足湯に浸かって開始されてから90分まるまるマッサージをしてくれる。

先ずは、薬湯に足を入れ、その間に肩・腰・首などをマッサージしてくれた。これが10~15分くらい。その後、足湯で足をマッサージしながら綺麗に洗ってくれた。

この後がビックリ

何だったかの分からないが、膝に先ずは冷たい薬のようなものをガーゼで貼りラップで包んだ。更にその冷たいものを、温めたサポーターの様な物で包むのだ。最初は、冷たい・温かい・・・不思議な感じだったのがドンドンと熱くなっていった。これは、足のマッサージ中ずっとつけたまま。初体験の膝の感触だった。

それと親切なのが、首の周りを温める首巻まくらのような物をくれた。首が温まるのは気持ちが良い。

途中でウトウトしてしまったのだが、かなり念入りに足のマッサージをしてくれた。

場所は、北京動物園から割と近い場所だそうだ。

この北京のマッサージ店は、かなり満足!


このマッサージ屋さん以外の、北京のマッサージ店の紹介は

天河良子(北京のマッサージ)(2007.08.17 AWAZON)
北京のマッサージ(2008.07.22 AWAZON)


同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList