てぃーだブログ › AWAZON  › サンフランシスコ › アメリカ › ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

2013年04月29日

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

アップダウンが激しい坂の街サンフランシスコ。写真のこんな坂が、至る所にあるので歩いて登る気は全くおきないな。

移動手段は、ケーブルカーが楽チンだ。

一日乗り放題のチケットを購入して、サンフランシスコの街をブラブラしてきた。

○アメリカに上陸したので、写真もビッグサイズにしてみたよ

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

こんな急坂に道に沿って建物が建ち並んでいるって凄いね。車、いっつもこんなに傾いていたらおかしくならんのかいな?

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

ケーブルカーに乗って、右を見ても、左を見ても、坂、坂、坂

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

前方から、城のカルマンギアのオープンがやってきた。

カッチョイイなーカリフォルニア州には、オープンカーが似合うな

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

ユニオン・スクエアの横を通って

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

この辺り、20 数年前の記憶だと、怪しいショップしか無かったんだけどな。

アラビア系のオーナーがやっている小さなお店が点在していた気がする。そこで買ったんだよ、 ZERO HALLIBURTON の CE-Series のクラッシクなタイプのゼロハリね。

ユニオンスクエアの反対側のストリートは、有名ブランドのショップが建ち並んでいたっけ。20 代の小僧には敷居が高くて近寄れなかった。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

はい、ケーブルカーの終点に到着。

ここは凄く鮮明に覚えてるな。周辺の景色は相当変わったけどね。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

アメリカの百貨店「Nordstrom」。外観からして品格があるな。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

おーー Windows ショップ発見!

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

日本では未発売の、Windows8Pro 搭載の SurFace を触ってみる。サックサクに動くよーいい感じ。薄っぺらいキーボードもいいね。但し、持った感じではやっぱり重いや。

と、狙っている Windows8 Phone を全機種いじってみる。ヌルヌル・サクサクと、こっちも良い感じ。NOKIA のより、HTC のが良かった。SIM フリーなら絶対に買って帰るぞ。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

OLD UNITED STATES MINT

ここで、アメリカのファッションの歴史をやってたので、$10 支払って入場。リーバイスとか面白かった。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

San Francisco Museum of Modern Art

アメリカに来た目的の一つが、美術館めぐり。サンフランシスコの近代美術館も当然だ。

MOMA SHOP 魅力的なの沢山あって、買いまくってやろうかと思ったけど、まだアメリカ/ツアー始まったばかりなので、グッと我慢した。ニューヨークの近代美術館で我慢できなくなったら買っちゃおう。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

YERBA BUENA GARDENS

グリーンが眩しい。サンフランシスコ近代美術館の周辺には、美術館が沢山集まっているのだ。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

サンフランシスコには、クラシカルな建造物が沢山残っていて、街を歩いているとホッとする。街並みを観ているだけで気持ちが良いよ。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

と、思っていると

このリングのマークは、アップル・ストアちゃん

でも、アップル・ストアは、ニューヨーク・マンハッタンで行こうと思っているのでスルー

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

せっかくケーブルカーで移動しているので、

CABLE CAR MUSEUM



ここは無料なので、サンフランシスコに行ったら、行ってみよー

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

夕方になって、肌寒くなってきた

サンフランシスコは、昼間は太陽が出ていると T シャツ一枚でも十分だけど、夕方にはヒートテック着込まないと寒い。

夜は、 10 ℃くらい。って事で、カルフォルニア州の州旗をデザインした、なんちゃってパーカーを買うことにした。なんちゃってだと思うので、 $19 なり。 これ、欲しかったんだけど、20 数年前に買う事が出来ずに、ずっと後悔していたのだ。

ケーブルカーに乗って、サンフランシスコの街をブラブラしてきた

で、ホテル近くのスーパーマーケットに行くと、

スターバックスの缶コーヒーがあった。瓶のタイプは日本で売り始めたけど、缶タイプはまだ無いよね?
と、最近日本でもやたら売っている、Red Bull の巨大缶も発見。写真の下の列に、ドデカイのがあった。


ふー書き疲れた。

明日は、レンタカーを借りて、シリコンバレー方面へ行ってくる予定。



同じカテゴリー(サンフランシスコ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList