てぃーだブログ › AWAZON  › 韓国・ソウル › アジア › ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

2012年05月16日

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

念願の美味しい冷麺に出会うことが出来たので、もう 1 つの韓国で食べたい定番料理も大当たりを目指したい。その食べたい韓国料理が、みんな大好きビビンバだ。

冷麺専門店で当たったので、ビビンバ専門店を探そうと見つけたのが、同じく宿泊先の明洞サボイホテル(SAVOY HOTEL SEOUL)から徒歩数分の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」というお店だった。全州ビビンバと言えば、韓国では有名な料理らしい。


古宮・明洞店(コグン・ミョンドンジョン 고궁 명동점)
ソウル市中区忠武路2街12-14
(서울시 중구 충무로2가12-14)
tel : 02-776-3211
営業時間:11:00~22:00

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

お店の前には、日本ではよく見かける商品サンプルがガラスケースの中に飾られていた。韓国でも、こういったメニューの展示ってあるんだなーと思った。

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

御店はとても小奇麗だった。僕がお店に入った時には、これまた満席で少し待って席についた。最後だったようで、食べ終わる頃には、僕の他のお客さまは欧米人らしき若い男性一人だった。

そうそう、この欧米人らしき彼は、スプーンを一切使わずビビンバを箸で食べていたのにはビックリした。

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

前日の冷麺と同様に、あっさり普通のビビンバと、石焼ビビンバを悩んだあげく周りの席の石焼ビビンバの香ばしい匂いに負けて石焼ビビンバを注文した。

ジュージューと音を立てて、石焼鍋に入ったビビンバが登場。

今、ブログを書いていてもヨダレが出てくる。生卵は、たまらなーーーい。

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

スプーンでは無く、お箸で混ぜ合わせる方が良いと聞いたので、韓国の箸で混ぜ混ぜ。僕の石焼きビビンからも、香ばしい匂いが。

頂きま~~ス

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

これは、セットで注文した牛肉。韓国来たら、焼肉もと思っていましたが食べる機会が無かったので、チャンスだと思って追加した。

韓国料理は、メインの料理の他に、キムチやサラダ・スープ等々サービスで沢山付いてくるので頼み過ぎには注意しましょうね。初めて韓国に行った時は、注文していないのにどんどん出てくるから驚いたっけね。

ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」

美味しく頂いた後は、名刺と古宮のパンフレットを貰って帰ってきました。

明洞での二晩は、冷麺・ビビンバとハズレ無しで韓国料理に大満足でした。次に、韓国・ソウルに行った際には、2 つのお店にいって、今度は普通の冷麺と全州伝統ビビンバを食べてみたいと思った。


ご馳走様でした!

古宮・明洞店(コグン・ミョンドンジョン 고궁 명동점)
http://www.gogung.co.kr/
http://www.seoulnavi.com/food/31/
地図はこちら



2012年5月の韓国・ソウルのオススメ情報はコチラ

□ソウルのホテル情報
ソウル明洞の最高立地にあるサヴォイホテル(Savoy Hotel)
ソウル江南駅近くのガンナム アールヌーボーシティ レジデンス
ソウルのガンナム アールヌーボーシティ レジデンスの朝食

□ソウルのグルメ情報
ソウル明洞で人気の冷麺専門店「明洞咸興麺屋」
ソウル明洞の全州伝統ビビンバ専門店「古宮」
ソウルの人気ワッフルカフェ「BEANS BINS COFFEE」
SMOOTHIE KING は、身体に優しいカフェ
韓国・江南の屋台料理が旨そうで我慢出来なくって・・・

□ソウルのデジタルサイネージ情報
韓国ソウルの金浦空港にあったデジタルサイネージ
韓国ソウルの地下鉄の乗り方と、車内デジタルサイネージ
ソウル市内の至るところにデジタルサイネージ
ソウル江南の巨大メディアポールに触る
韓国の仁川国際空港の秀逸のデジタルサイネージ

□韓国・ソウルへの搭乗日記と韓国・ソウルの空港情報
韓国のアシアナ航空に久しぶりの搭乗
アシアナ航空(北京からソウル金浦空港)の機内食
アシアナ航空(ソウル仁川から中部国際空港)の機内食
韓国・ソウルの金浦国際空港
ソウル仁川国際空港のアシアナ航空ビジネスクラスラウンジ


同じカテゴリー(韓国・ソウル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList