てぃーだブログ › AWAZON  › 大阪ビジネスホテル › ホテルプラザオーサカ

2007年04月16日

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカ

大阪の十三のホテルプラザオーサカに宿泊しました。翌日、伊丹空港から沖縄に向かうには、阪急電鉄で蛍池まで行きそこから大阪モノレールで一駅と電車で行くには新大阪よりも便利です。十三は、過去に1回しか来た事が無かったのですが、とてもディープな街で夜はかなり楽しめます。立ち呑み屋さんも沢山ありました。

ホテルプラザオーサカ
〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野1-9-15
tel : 06-6303-1000 fax : 06-6303-0550
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はこちら

十三駅からは、歩いて数分という場所に、ホテルプラザオーサカはありました。周辺は、ラブホテル街でした。これは実際に行ってみないとわからないですね。。。

ホテルプラザオーサカホテルプラザオーサカ


チェックインの際に、トラブルがあった為かシングルルームを予約していたのですが、ツインの広い部屋を手配してくれました。とっても広い!


ホテルプラザオーサカツインルームなので、ベッドは2つです。当たり前ですね。
ベッドサイズは、シングルタイプですね。そんな事もあって、本当はツインタイプよりもダブルタイプが嬉しいんですが。



ホテルプラザオーサカ部屋が広いので、余裕です。実際には深夜のチェックインだったので、椅子を利用する事は無かったです。



ホテルプラザオーサカホテルプラザオーサカ


窓際に、液晶TVと机が備え付けられていました。


ホテルプラザオーサカホテルプラザオーサカ


何と扉を開けると、キッチンがありました!十三のビジネスホテルで何か作るの?という疑問はありますが、かなりお得な気分になりました。
クローゼットも広々です。


ホテルプラザオーサカホテルプラザオーサカ


パソコンを広げる机は窓際に位置しているのですが、インターネットを利用できるハズなのにLANケーブルの差込口が無い?と思って探してみると、何と2つのベッドの間にありました。どおりでフロントで貸してくれたLANケーブルが尋常じゃなく長いはずです。時代に合わせて、インターネットの接続環境を作ったんでしょうね。

LANケーブルは、フロントで1,000円のデポジットで貸し出しています。チェックアウトの際に、返金するシステムです。値段が高いのは、LANケーブルが長いからでしょうか。貸し出しの際に、ベッドの横に差込口がありますと一言伝えてくれると良いのですが・・・
ちなみに、僕は前述の通りホテル側の大きなミスでトラブルがあった為かデポジットは取られませんでした。

ホテルプラザオーサカブロードバンドの回線スピードは、2.71Mbpsと十分でした。



ホテルプラザオーサカホテルプラザオーサカ


トイレは、ウォシュレットタイプです。
バスタブは、大きめでお湯をはればユッタリとくつろぐ事ができました。


ホテルプラザオーサカ朝目が覚めてから窓から外を見ると淀川でしょうか?

目の前のラブホテルが景色を一部遮りますが、川が見える景色って良いですね



チェックインの際のトラブルがありましたが、ビジネスホテルとしては客室数653室とかなり大きいホテルであり通常なら大満足ではと思います。これから十三にまた行きそうなので恐らく利用をさせてもらうと思います。


ホテルプラザオーサカ
http://www.plazaosaka.com/
地図はこちら
予約はこちら


【大阪のビジネスホテルの口コミ情報】
アパホテル<天王寺駅前>(2008.12.30)
ホテルコンソルト(2008.12.27)
ホテル阪神(2008.03.09)
新大阪ステーションホテル(本館)(2008.01.22)
ホテル新大阪(2008.01.19)
アパホテル<大阪肥後橋駅前>(2007.12.18)
アリエッタホテル&オステリア(2007.12.17)
ホテル京阪京橋(2007.10.14)
チサンイン江坂(2007.10.11)
リーガグランドホテル(2007.10.10)
ホテル日航関西空港(2007.09.04)
ラマダホテル大阪(2007.09.03)
シティプラザ大阪(2007.09.02)
ホテル京阪天満橋(2007.04.17)
ホテルプラザオーサカ(2007.04.16)
ホテルクライトン新大阪(2007.03.26)
ホテルオークス新大阪(2007.03.15)
ハートンホテル心斎橋(2007.03.14)
ホテル阪急エキスポパーク(2007.02.10)
アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>(2007.01.30)
ホテル・ザ・ルーテル(2007.01.30)
サニーストンホテル新大阪(2006.11.13)
ドーミーイン心斎橋(2006.10.28)
ニューオーサカホテル(2006.09.11)
ダイワロイネットホテル四ツ橋(大阪)(2006.08.21)
大阪キャッスルホテル(2006.07.30)
ステップイン新大阪東口(2006.03.06)


同じカテゴリー(大阪ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList