てぃーだブログ › AWAZON  › 東京ビジネスホテル › レム秋葉原(REMM)

2008年05月06日

レム秋葉原(REMM)

レム秋葉原(REMM)

秋葉原駅に直結の快適なビジネスホテルが2008年4月17日にオープン。ホテルの名前は”もっと、よい眠りを”をコンセプトに「レム秋葉原(REMM)」という。今まで秋葉原駅の周辺には、意外とビジネスホテルが少なかったんですよね。阪急阪神第一ホテルグループのホテルという事で、ホテル内の施設はとても綺麗でお洒落になっていました。


レム秋葉原(REMM)
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5
tel : 03-3254-0606 fax : 03-3254-0607
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
予約はこちら

レム秋葉原(REMM)

レム秋葉原は、入り口からして格好が良い。ロゴも、秋葉原という場所にバシっとマッチして近代的な感じでした。ホテルのフロントは、エレベーターであがった6階に位置しています。

チェックインでは、フロントマンがまだ不慣れという事があって、かなりドギマギしていました。手際もイマイチで、チェックインするまでにも時間が掛かりました。が、暫くすれば気持ち良い応対が出来る様になる事を期待しましょう。

レム秋葉原(REMM)

オープンキャンペーンだけでは無いと思いますが、フロントカウンターに各種お茶や”グッスミン”が置かれており、好きなだけもらう事ができるそうです。


レム秋葉原のカードキーは、非接触型タイプです。このカードキーは、エレベーターを利用する際にも必要になり、エレベーター内でもカードキーをかざさないと、最寄のフロアのボタンを押す事もできない様になっていました。外来者を勝手に入室させない為だろうと想像します。入り口である1階とフロント6階はカードキーが無くても押す事が可能です。海外のホテルに多いですね。

レム秋葉原(REMM)

部屋に入ると、こんな感じの雰囲気。

レム秋葉原(REMM)

入って直ぐ右手に、クローゼットがあります。
クローゼットの中には、電源コンセントが2つあります。

レム秋葉原(REMM)

直ぐに目に付くのが、このマッサージチェア。リクライニングも何段階か可能で、肩から腰までをゴリゴリとやってくれます。フットレストを利用すると、足を前に伸ばす事ができるのですが、部屋が狭くリクライニングをしてフットレストを伸ばすのは、まず無理でしょう。せっかくですから、もう少しスペースが欲しい。。。でも、座り心地はかなりGoodです!

足元に、空気清浄機もありました。

レム秋葉原(REMM)

TVは、大きな壁掛けタイプが用意されていました。かなりデカイので、映画など観るには良いでしょう。VODが有料1,000円で用意されていました。

レム秋葉原(REMM)

デスク周辺です。最近のホテルの目覚まし時計は、ベッドサイドへの造り付けから、こういったタイプの目覚まし時計が増えてきたと感じます。

レム秋葉原(REMM)

冷蔵庫は、デスクの右下にあります。

レム秋葉原(REMM)

これビックリですね、引き出しかと思ったら、金庫でした。

レム秋葉原(REMM)

電源コンセントが2つ用意されています。

レム秋葉原(REMM)LANケーブルは、フロントで無料貸し出ししてくれますので、声をかけて借りましょう。

ブロードバンド接続スピードは、17.41Mbpsと高速でした。流石、秋葉原のホテルだ。


レム秋葉原(REMM)

大型壁掛けTVの横に、ちょっとしたスペースがあります。エビアン (ミネラルウォーター)が、無料で1本提供されています。冷蔵庫で冷やして飲みましょう。か、電気ポットで沸かして、フロントで貰えるお茶を飲むのも良いでしょう。

そしてここにも、コンセントが2つ。

レム秋葉原(REMM)

ベッドは、オリジナルの「シルキーレム」。
日本ベッドと共同開発したオリジナルベッド。通常の倍の数のスプリングを使った超高密度構造。場所によって3箇所硬さを変えているため、身体のラインに沿って包み込まれるような寝心地。


確かに、このベッドの寝心地は良かった。

レム秋葉原(REMM)

全てガラス張りなので、実際には部屋の大きさは狭いハズなのに、意外と広く感じさせてくれる。

レム秋葉原(REMM)レム秋葉原(REMM)レム秋葉原(REMM)


レム秋葉原は、基本的にバスタブがありません。

が、このホテルのウリは「レインシャワー」
たっぷり降り注ぐ水流が疲れを洗い流すドイツ製のレインシャワー。専用スツールに座ってしばし時間を忘れて楽しんでください。


レム秋葉原(REMM)

シャワールームには、椅子が用意されています。

その椅子に座って、「レインシャワー」を使うとかなり気持ち良いです。

某ホテル予約サイトの口コミには、ただのシャワー・・・と書いてありましたが、僕の使用感では、ただのシャワーでは無いですね。

水量といい、シャワーの口の穴のバランスが計算されているのか、結構はまっちまいました。
バスタブ無くても良いじゃん!と思った程です。1度体感する事をおススメします。


レム秋葉原(REMM)レム秋葉原(REMM)


レム秋葉原は、秋葉原駅直結というだけあって、部屋からはJR秋葉原駅を目の前に見下ろす事ができます。夜は夜で、いー感じでビルの夜景が大きな窓から観る事ができます。


まだ出来たばかりなので、人の対応には不慣れなところが目立ちますが、ホテルとしては一級品間違い無いですね。

きっと、また利用する事になるホテルだと思います。


レム秋葉原(REMM)
http://www.remm.jp/akihabara/
地図はこちら
予約はこちら

同じ、REMMのホテルが、日比谷にもオープン
レム日比谷(REMM)
http://www.remm.jp/hibiya/


【東京・関東周辺のビジネスホテルの口コミ情報】
アジア会館(2009.02.01)
ホテルマイステイズ御茶ノ水(2008.11.06)
ホリデイ・イン東武成田(2008.09.02)
レム秋葉原(REMM)(2008.05.06)
サットンプレイスホテル上野(2008.01.24)
ホテルメイプルイン幕張(2007.12.19)
アートホテルズ浜松町(2007.09.05)
ニューセントラルホテル(2007.07.30)
銀座ワシントンホテル(2007.01.26)


同じカテゴリー(東京ビジネスホテル)の記事

この記事へのトラックバック
2013年1月26日現在、Google Map にも未だ登録されていない JR 新大阪駅に直結のピッカピカの新しいビジネスホテル「レム新大阪」に宿泊した。開業は2012年9月21日なのでもうそろそろ掲載される...
新大阪駅直結の「レム新大阪ホテル」はメチャメチャ便利【AWAZON】at2013年01月27日 00:10
この記事へのコメント
私はこのホテル二度と泊まりません。
Posted by SHOSHI at 2008年07月11日 00:29
>SHOSHI さん
そうなんですかー
何かあったのかな
ビジネスホテルは好みありますしね
Posted by ののの at 2008年07月11日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList