てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 一年ぶりに北京の女子スタッフとスタバる

2011年09月17日

一年ぶりに北京の女子スタッフとスタバる

一年ぶりに北京の女子スタッフとスタバる

昨年、うちの会社は出産ラッシュだった。東京・沖縄・北京で合計で6人もの子供が生まれた。

写真左の李(リ)さんもその一人で、僅か4ヶ月の産前産後休暇後に仕事に復帰した。中国では一般的と言っていたが、凄いね。

彼女は、うちの会社きってのFLASH使いでとても頼りになる人材だ。今日初めて知ったのだが、旦那さんも別のソフト会社に勤務するFLASHプログラマなのだそうだ。

日本からのお土産として、日本の食材と浜松スタッフがくれた10ヶ月にある息子さんへのぬいぐるみを持っていた。

アンパンマンだ。

日本だけでなく世界的にもアンパンマンは有名だと思っていたが、アンパンマンを渡した時の李の表情が、きょとんとしていたので聞いてみるとアンパンマンを知らいらしい。そりゃー知らないキャラクターのぬいぐるみを見ても反応は難しいよね。

アンパンマンは日本の子供たちのヒーローなのだ!と説明したけど分かったかな。



同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList