てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ハワイ › アメリカ › オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

2008年12月04日

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

ハワイ・オアフ島で、おススメのホテルを紹介しましょう。ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りの一等地に立地するOHANA Waikiki Beachcomber(オハナ・ワイキキ・ビーチコマー)。ショッピングにも最適で、隣はワイキキ・ショッピング・プラザ、道路を挟んで目の前がロイヤルハワイアンセンター。2ブロック先にはDFS。どこに行くにもベストポジションと言っても過言では無いでしょう。

以前は頑張って、アウトリガーホテルに宿泊しましたが、同じアウトリガー系でもお手頃価格のオハナホテルズはビジネス出張でも大満足なホテルでした。


OHANA Waikiki Beachcomber(オハナ・ワイキキ・ビーチコマー)
2300 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815-2938
tel : 808-922-4646 fax : 808-923-4889
チェックイン:15:00 / チェックアウト:12:00
日本語の予約はコチラ

オハナ・ワイキキ・ビーチコマーオハナ・ワイキキ・ビーチコマー


オハナ・ワイキキ・ビーチコマーのフロントは、2階にあります。1階からは、結構長いエスカレーターを利用する事になります。

現在改装中なので、正式にオープンするとまたロビーも変わるかと思いますが、2008年11月現在は、ショップが2つ(1つはコンビニみたいなの)オープンしています。レストランや、プールは改装中の為に残念ながら利用できませんでした。朝食が食べられないのはイタイですが、ワイキキの一等地ですから周辺に食事ができる場所は山ほどあるので、それほど不便では無いですよ。また、朝の6時から9時までは、ロビーにて無料でパンとコーヒーが振舞われています。それで十分でした。

嬉しい情報。
成田からハワイ・ホノルルへは、深夜便の為に到着がハワイの早朝になります。ホテルに着いて、荷物だけ預かってもらおうと思って、一応チェックインは無理だよね~って聞いてみると、なんとOK!通常のチェックインタイムの15時を待たずして、10時頃に部屋を利用する事ができました。もちろん追加料金無し。ありがとうーーフロントのお姉さん^^


それでは、部屋の中を紹介しましょう。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

部屋の大きさ・広さは、まずまずですね。部屋の中もリニューアルしたのでしょうか、とっても綺麗でした。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

部屋の窓からは、ワイキキビーチがみえます。この景色を観るだけでも、オハナ・ワイキキ・ビーチコマーを選択する理由になるかも。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

ベランダには、テーブルと椅子が用意されているので、ノンビリするのも良いかも。が、僕は恐ろしくてこの椅子とテーブルを部屋の中に入れて使っていました。17階を用意してもらったのですが、僕には高層階過ぎたのだった・・・

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

部屋の中央に、どーんとでっかいベッドがあります。海外のホテルのベッドで共通して感じるのですが、かなりふかふかです。腰の悪い僕は、苦手なので最悪床に寝ようとも思いましたが、滞在中に途中で慣れてしまいました。もう少しマットが硬い方が、個人的には嬉しいです。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマーオハナ・ワイキキ・ビーチコマー


日本とは時差が19時間もあるので、この目覚まし時計はかなり重宝しましたよ。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

ベッドの前には、TVとデスクが並んでいて。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

TVは、でっかい液晶型。チャンネルは、相当数ありました。
日本の番組は、NHKとBSフジだったかな?違ったかもしれませんが、民放も1チャンネル受信可能でした。流石、日本人の多いハワイだと。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

今回も出張ですから、このデスクが僕の定位置になるのですから重要です。椅子は、意外と長時間でも疲れなかった。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマーオハナ・ワイキキ・ビーチコマー


インターネット環境もバッチリですよ。机の上にある、LANケーブルをパソコンに差し込むと接続専用画面が表示されます。一瞬、課金されるの?と思うような画面ですが、金額は$0と明記されています。2階のフロント周辺では、無線LANも利用できるようです。

ブロードバンドスピードは、1.01Mbps。まぁまぁと思ったですが、ハワイで打ち合わせした方と話をすると、ハワイのネット環境はもっと良いらしいです。ホテル内なので、こんなもんかなってとこでした。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマーオハナ・ビーチ・コマーは、客室はもちろん全館が完全禁煙です。ハワイは喫煙者にはきついっすよ。



オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

オハナ・ワイキキ・ビーチコマーオハナ・ワイキキ・ビーチコマー


左側、コーヒーのセットですが、毎日補充されます。サービスなので無料です。歴史の古いライオンコーヒーなので、朝入れて美味しく頂きましょう。

右側、ハワイ独特?の甘~い香りのヘアケア用品。かーなり甘ったるい香りです。でも好き^^

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー冷蔵庫は暑いハワイですから、活躍します。ミネラルウォーターのでっかいのも入るサイズです。


オハナ・ワイキキ・ビーチコマークローゼットの中に、金庫とアイロン・アイロン台が入っています。


オハナ・ワイキキ・ビーチコマーオハナ・ワイキキ・ビーチコマー


バスタブは、ついていません。シャワーのみです。
まさか、この小さなスペースにお湯をためる人は無いと・・・

オハナ・ワイキキ・ビーチコマートイレ広々


長期滞在を前提にしているので、ランドリースペースがしっかりしています。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマーのランドリーは、駐車場階にあります。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

利用時間は、ちょいと自信無いですが
朝の8時~夜の10時くらいだったと思います。
深夜・早朝にやっていないのは、場所がパーキングのフロアですからセキュリティの問題でしょう。

同じスペースに、アイスマシーン(製氷機)もありますよ。ジュースの自動販売機もありました。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

洗濯機は、$2。
25¢を8枚利用します。足りない場合は、フロントで両替してもらいましょう。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

乾燥機も、$2。
約30分動作します。洗濯物の量が多い時や厚手のものを乾かす場合は、2回ほど行った方が良いと思われます。事実、1回だとポロシャツの襟の部分とかが湿っぽかったです。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー

駐車場を利用するのも簡単です。僕は、レンタカーを借りていたのですが先ずはそのままパーキングに入場します。その後に、フロントにて宿泊者である事を伝えると宿泊期間の証明書を出してくれます。そして車を出庫する際に駐車場の係員に提示すると、駐車カードを発行してくれます。その後は、何度でも入出庫が可能です。清算は、チェックアウトの際にフロントにて。


レストランとプールが少し残念ですが、最高の立地とサービスに満足ですね。

次、オアフ島に来る機会があれば間違い無く、オハナ・ワイキキ・ビーチコマーに宿泊するでしょう。


オハナ・ワイキキ・ビーチコマー
OHANA Waikiki Beachcomber(オハナ・ワイキキ・ビーチコマー)
http://obc.outrigger-japan.com/
地図はこちら
日本語の予約はコチラ


下記は本家の英語サイトですが、こっちの方がお得なプランがある。安いよ。
3泊すると1泊ただになるので、3泊分の金額で4泊できちゃうのだ。

http://www.ohanahotels.com/hotels_detail.aspx?hotel=97

■ ハワイ・オアフ島の口コミ情報

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー(超おすすめホテル)

ハワイでハーレー
ハワイのカスタムハーレー
ハワイでレンタルバイク
ハワイでハーレー気持ちいー
ハワイでみたハーレー

AMAWARI
肝高の阿麻和利inハワイ公演のレポート
肝高の阿麻和利inハワイ公演

ハワイで携帯電話
ハワイの通信環境

ハワイでロコモコ
サンライズ・レストラン
アイホップ(IHOP)パンケーキ
チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ
ハワイで食べた物

ハワイに向かい中
ワイキキだよ
飛び込みinオアフ島
動かない漁師inオアフ島
スプレーアート
ハワイのサンセット


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
 良さそうなホテルですね。
それにしてものののさん、ジェット・コースターは大好きなのに、17階はダメなんですね。 17階は高さがあっても動かないので大丈夫そうな気もするのですが、不思議。。。
Posted by yugafu ( Felix )yugafu ( Felix ) at 2008年12月04日 00:17
おはようございます。オワフ島のホテル詳しく紹介していただき
とても参考になります。
私はイリカイ ホテルへ10日間宿泊しましたがアラモアナショッピング
センターが近くとても便利な場所でした。毎朝の洋食バイキングに飽きて
しまい夜は江戸ラーメンだったかな?そこでラーメン 餃子 チャーハンをほとんど毎日食べてました。レンタカーは沖縄でWEB予約で利用しましたが
ガソリンも無料で返却の時はフエルゲージ 0状態で・・・
観光立県の沖縄 観光関係のお偉方 是非ハワイ オーストラリアなどの
観光地を訪れ実体験し役立てて欲しいですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年12月04日 05:37
>yugafu さん
コストパフォーマンスも良いホテルだと思いますよ
改装中のプールとレストランがオープンしたら、今以上に人気出ると思います

>(有)ちゅらさん さん
このホテルの目の前のショッピングセンターも近々に全面リニューアルが完成するかと思います
そうすると、益々ナイスなホテルになるんじゃないかと思います
Posted by ののの at 2008年12月05日 11:23
はじめまして♪
来週こちらのホテルにお世話になります!
本当に楽しみです♪

質問なのですが、初めて海外にノートPCを持っていこうと考えております。
こちらのホテルで使うには・・・どのようにセッティングすればよろしいのでしょうか?
無知なもので・・・お教えくださると幸いです♪
Posted by みーちゃん at 2009年01月27日 11:02
>みーちゃん さん
はじめまして!ハワイに行かれるんですね
オハナ・ワイキキ・ビーチコマーは、立地最高ですよー
レストランやプールなど改装が完了していると良いですね

ノートPCは、記事内にも書きましたが
机の上に置かれているLANケーブルをPCに差し込むだけで利用できますよ
一瞬有料か?と驚きますが表示されている価格をみると「$0」と書かれていますから完全無料ですのでご安心を。

オアフ島楽しんできてくださいね~
Posted by ののの at 2009年01月27日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList