てぃーだブログ › AWAZON  › ハワイ › アメリカ › チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ

2008年12月05日

チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ

チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター1階にある、チーズケーキ・ファクトリー。宿泊したオハナ・ワイキキ・ビーチコマーの目の前だったんで行ってきましたよ。ハワイに来てからずっと気になっていたお店。常にお店の入り口には、人の行列ができていた。どんなに美味しいお店なんだ!?名前からすると、スイーツのお店っぽいのだけど、外からみていると普通に食事をしている人が多かったので夕食を食べに行ってきました。

写真は、リブステーキ。ボリュームが凄いのが一目瞭然。

The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)
2301 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815(ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター1階)
tel : 808-924-5001

行例のお店だったので、かなり待つかな?と思ったのですが、名前を告げると無線のバイブレーターのいような物を渡されて待つ事ほんの5分くらいでブルブルと呼び出された。

店内に案内されると、ハイテンションのスタッフとやり取りをしてビールとサラダとメインの料理を頼んだ。

見事に失敗。

味では無い。かなり美味しい。
金額でも無い。高そうな雰囲気だったにも関わらず、外のファーストフードで食べるのに少し足すくらいのお手軽価格。

その量の多さに仰天だったのだ。

メチャメチャ多い。

チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ

これサラダ。
しかも、野菜の下にはチキンがたっぷり入っている。

食べきれるハズが無い。

ビール飲みながら、美味しいパンも食べちゃったし。。。

ビールを飲んだ僕達は、絶対に無理。

が、心配ご無用で
欧米人と思われるテーブルも、お持ち帰りだ。

綺麗にテイクアウト用に入れてくれた。

しかしハイテンションのスタッフは凄かった。
これだけ腹がいっぱいの僕達に向かって、お店自慢のチーズケーキを注文しよう!注文しよう!と繰り返し言ってきたが、流石に無理。

スイーツが有名なお店らしいが、あえなく撃沈。

外国では、量を考えて注文しましょうね。

次回にリベンジしないとね。

The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)
http://www.thecheesecakefactory.com/
地図はこちら

■ ハワイ・オアフ島の口コミ情報

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー(超おすすめホテル)

ハワイでハーレー
ハワイのカスタムハーレー
ハワイでレンタルバイク
ハワイでハーレー気持ちいー
ハワイでみたハーレー

AMAWARI
肝高の阿麻和利inハワイ公演のレポート
肝高の阿麻和利inハワイ公演

ハワイで携帯電話
ハワイの通信環境

ハワイでロコモコ
サンライズ・レストラン
アイホップ(IHOP)パンケーキ
チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ
ハワイで食べた物

ハワイに向かい中
ワイキキだよ
飛び込みinオアフ島
動かない漁師inオアフ島
スプレーアート
ハワイのサンセット


同じカテゴリー(ハワイ)の記事
ハワイのサンセット
ハワイのサンセット(2008-12-11 00:08)

スプレーアート
スプレーアート(2008-12-10 00:08)

ハワイで食べた物
ハワイで食べた物(2008-12-09 00:08)

飛び込みinオアフ島
飛び込みinオアフ島(2008-12-06 00:08)


この記事へのコメント
お久しぶりです~
コメントありがとうございました~

ハワイは一度行ったことがあります~
アメリカはどこも同じですが、何をするにもルーズでルーズで沖縄のよんなーよんなーとは違うルーズさがありますよね~
レストランも頼んでから料理が出てくるまで一時間以上はざらだった思い出があります。 料理とコーラを頼んだんですけど、コーラはすぐ出てきてそれもジョッキ!!テーブルの真ん中に30センチ以上あるスティックポテトがあってそれをつまんでコーラを飲んでいると、お店の人が勝手にどんどんコーラを注いでいくんですよね~(それはフリーらしい) で、一時間後料理が出る頃にはおなかがガッポガッポでした。 
それからはテイクアウトのサンドイッチやプレート料理にした思い出があります。
Posted by ebi at 2008年12月09日 20:06
>ebi さん
海外に行くとどこに行っても、そう感じる事が多いですね
アメリカとかは、信じられないくらい愛想が良かったりテンションが高いスタッフがいたりしますが
反面、お客さんが並んでいるのに、話をしながらユックリやってる店員がいたりもしますね
当たり外れが大きいと感じます

このお店は、凄くテキパキしていて感じ良かったですよ
Posted by ののの at 2008年12月14日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList