てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 驚き北京のブランド水

2007年07月13日

驚き北京のブランド水

中国北京で販売されている水の半分がタダの水道水だって。。。

食品関連を中心に既に多くの問題が出ているからもう誰も驚かないのかな?

僕はビックリ仰天ですよ。
うちの中国の事務所は北京にあります。そこで購入していた水ももしかしたらタダの水道水だったとしたら・・・(北京の水道水は飲用には適さないと書かれています)

僕は人並み以上にお腹が弱い。どおりで中国に行くと普段よりも下痢をするハズだ。って決め付けてはいけないのは分かっているけど、半分といったら当たり前だけど凄い確立だ。レストラン等々もタダの水道水を使っていたという事になるからショック。

大型(9リットル)の容器の物と書かれていますが本当だろうか?来月、北京に出張する予定があるのだけど不安がつのります。

流石にボルヴィックエビアンは大丈夫だと思うからそちらを利用しようと思う。


北京のブランド水 半数がタダの水道水(産経新聞 2007.07.11)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/63987/



同じカテゴリー(北京・中国)の記事

この記事へのコメント
自分もこの水には十分気をつけるようにしています。

台湾も水道水は×で・・レストランでだされる氷やサ
ラダ(普通の水で洗っている)も食べないようにしてます。
初めの頃に一発目でやられましたから(^^;)

台湾での飲み水は・・エビアンに決めています。でも・・
安全に飲める水がないことは・・不便さを多大に感じますよね。

P.S 特にアジア方面への旅行には・・正露丸は必需品ですね^^
Posted by tony☆★☆ at 2007年07月13日 05:18
まず、「某ブランド飲料水の北京での販売責任者という人物が匿名で、北京の夕刊紙・京華時報に告発したのがきっかけ」というのが、怪しいですね。

さらに、産経と読売の配信なので、話半分以下として受け取りました。

小型ボトルではペイしませんから、ホテル備え付けの飲用水は(たぶん)問題ないと思うのですが・・・

とはいえ、注意するに越したことはありませんから、どうぞお気をつけて。
Posted by び んび ん at 2007年07月14日 08:38
>tony さん
水は大切ですよね
グラスの水を飲まなくても口に入れるもので水が使われていないものは基本無いですから怖いです
聞いた話だと、エビアンとかもしっかりと確認しないと危ういとか・・・


>びん さん
この情報まゆつば何ですか?
だとしたら逆に良かったーとなるんですが
最近の報道される情報がインチキ話ばっかりだから
アレもコレも偽物だったと聞いても
あ!またかぁと麻痺してきました
Posted by ののの at 2007年07月16日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList