てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 北京の劇場のシート番号

2006年08月15日

北京の劇場のシート番号

北京の劇場のシート番号

今回の北京出張中に、北京スタッフの好意で雑技団を観に行きました。

その時に、シート番号の付番の方法に利便性を感じました。

写真を見ると、シートにカバーが掛けられ番号が付けられているのが確認できます。

真ん中が、「1」
そしてその右側が、「2」
左側が、「3」

といった具合で、10番くらいまでを例に書くと

9、7、5、3、1、2、4、6、8、10


となります。

北京スタッフがとってくれた僕のチケットの番号は、「1」
そして、3名の予定だったので「2」「3」の3枚のチケットです。

舞台中央の真正面で、とても見やすい場所でした。
しかも、シートは前列と後列が互い違いになっているので前席の人の頭が邪魔になる事も無いのです。


映画やコンサートのチケットを予約する際に、その劇場やホールの座席番号を確認しながら何番目くらいが真ん中になるのかなぁと考える必要は全く無いのですよ。


これって効率良いですよね。

全ての北京の劇場の席の並びがこの形か分かりませんが、全く知らない劇場やホールでも席を指定しやすくなって便利だなぁと思ったのでした。



同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList