てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 美味かった~コレ

2006年08月16日

美味かった~コレ

美味かった~コレ

北京の人気レストランで食べた料理の一つ

お店の女の子がお店の人気料理として勧めてくれた逸品。

白菜がベースとなっているのですが、周りの黄色いものは穀物をスープというかソースにしたものだと思います。
三角形のものは、ハム
そして、その上に乗っているのは多分何かの卵ではないかと思われます。
味は上海蟹の卵の部分かなという感じでした。

メチャメチャ美味しかった。



美味しい料理もそこそこ食べて、北京空港から日本へ向かいました。

ちなみに北京空港の空港施設利用料は、いつからか分かりませんが無料となっていました。

約1年半ぶりに訪問した北京は、建物と言い走っている自動車といいカフェと言い、かなり近代化していました。



同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList